Morning

Cafeclub スノードロップ@名古屋市名東区一社にやってきました。モーニングしにきた。

via IFTTTたまには美味しいコーヒーが飲みたくてなんにしようかな~。来ましたよ。日替わりモーニングはサンドイッチ。久々に来たけどここのコーヒー美味しいなあ。1/3になったらクリーム入れるんだ。コーヒーチケット買おうかなあ。また来よう。
一人酒

open house@名古屋市千種区今池にやってきました。味噌じゃないおでんと日本酒。

via IFTTT味噌じゃないおでんが食べたくなったらここに来ます。日本酒(長珍)スタンバイしました。おでん入りました。盛り合わせだけど嫌いなものが一つも無いのでこれで優勝です。おばんざいセット無くなっちゃったけどね。
弁当おじさん

2024年1月12日の弁当おじさん

金曜日だそうで。なんかもういけませんな。一週間終わったと考えるべきか悩ましい。
弁当おじさん

2024年1月11日の弁当おじさん

なんかもうね。ぐだぐだですよ。かみさんがおかず作ってくれていたから助かったけど。これはダメだな。
おやつ

McDonald’s (マクドナルド)@オアシス21にやってきました。バタースコッチパイを食ってみた。

via IFTTTなんかちょっと用事ででてきたんだけど、めんどくさくて職場に帰りたくない。まあコーヒーでも飲んで気を紛らわせる。バタースコッチパイなんてのがでてたんだな。アップルパイみたいに囓ったら漏れるかと思ったらそれはなかった。
弁当おじさん

2024年1月10日の弁当おじさん

2日目にして不調です。なんだかなあ。参りましたな。
一人酒

串かつ ろく@名古屋市千種区内山にやってきました。寒いと日本酒。

via IFTTT寒いと日本酒だよな。お燗は付けないけどね。常温が好きです。そう言うわけでおでんと金虎。たまたま席が空いていたのでお邪魔しました。今年1年またここに来られると良いです。
弁当おじさん

2024年1月9日の弁当おじさん

今日からまた弁当おじさん。能登地震はこれからが大変なんだろうな。外野でワーワー言って満足出来る人が羨ましい。白菜の漬け物が古くなりすぎて酸っぱいので、スープにしてしまった。酸辣湯みたいだ。
cooking

ベーコン入り芋餅を作る

じゃがいもが余っているので弁当のおかずに消費していく。じゃがいもをチンしました。潰して片栗粉とベーコン投入。丸めてと・・・焼くできあがり。前の日に仕込んでおけるからよかった。
cooking

冷凍煮つぶ貝でアヒージョをつくってみた

先日解凍した煮つぶ貝。まだ残っているので何をしようと考えていた。一年前の鍛高譚プレゼントでもらった冷凍煮つぶ貝を食ってみた  | はっぴ~まんの弁当おじさんアヒージョってのが良く出てくるのでやってみた。スキレット出すのがめんどくさいので、魚...
Amazon プライム対象