弁当おじさん

2024年1月18日の弁当おじさん

あぁほんと休みたい。なんかもう弁当がグチャグチャだし。なんか参りましたな。
一人酒

ま~さん食堂@名古屋市千種区内山にやってきました。黒糖焼酎少々。

via IFTTTイライラしているというのかなんというのか・・・口に出しては頼みにくい銘柄の黒糖焼酎「まんこい」をいただきます。さて・・・何をつまもうか・・・キビナゴの南蛮漬けにしてみました。しまっちゅ伝蔵をいただきました。まあ、のんびりさ...
弁当おじさん

2024年1月17日の弁当おじさん

なんかもう休みたい。まあそういうわけで、今日は弁当作るのすげー時間がかかった。ダメだな。なめこの味噌汁食いたくなったので作った。今日はこれまで。
おやつ

むらたのたこやき@豊橋駅にやってきました。3つだけたこ焼き。

via IFTTTふと、むらたのたこやきを思いだしてしまった。3こから売ってくれるおやつたこ焼き。数が増えても、割引きはない。三つだけ。豊橋出身のボクとしてはこれがたこ焼きでとろとろのたこ焼きは知りませんでした。たこ焼きの中にキャベツ?とか...
Lunch

Tsuboya (壺屋 豊橋駅店)にやってきました。寒いのでやっぱりうどん。

via IFTTT朝きしめん食ったのに、またうどん。寒いもんな。きしめんの出汁よりもさらに醤油のエッジが効いておりました。喉渇いた。
弁当おじさん

2024年1月16日の弁当おじさん

今日は出かけるので子供の分だけです。なんか調子が出ませんね。
Morning

Sumiyoshi (住よし)@JR千種駅にやってきました。寒いのできしめん 。

via IFTTT今日は寒いというのか風が冷たい。やっぱり温かいもの食べたくなる。きしめん啜って出かけます。胸焼けするので天ぷらはありません。
弁当おじさん

2024年1月15日の弁当おじさん

月曜日です。悩んでも仕方ない心配事に削がれまくっている気がします。何を作るかとか思い浮かばなかったので、いつもの弁当になりました。先日のブロッコリ-の残りがあったので、スープにぶち込んできました。今週も長そうです。1日くらいどこかでサボろう...
今日の畑

2024年1月13日の家庭菜園

正月前にじゃがいもの芋掘りして放置したままでした。なんかもう家庭菜園も終了な雰囲気です。あ・・・元気なの居ました。ブロッコリーです。こいつはスティックセニョールという脇芽をガンガン収穫するブロッコリーです。ガンガンと言うほど収穫できなかった...
Morning

Cafeclub スノードロップ@名古屋市名東区一社にやってきました。モーニングしにきた。

via IFTTTたまには美味しいコーヒーが飲みたくてなんにしようかな~。来ましたよ。日替わりモーニングはサンドイッチ。久々に来たけどここのコーヒー美味しいなあ。1/3になったらクリーム入れるんだ。コーヒーチケット買おうかなあ。また来よう。