昼ごはん 2026年6月27日(土)の昼ごはん 雨降ったから自宅に帰ってきました。好きにやってくれとのことなので。冷凍庫に舞茸が入ったままだったので、舞茸とウインナのスパゲティ作って終了。昼からは雨上がりましたね。 2026.06.27 昼ごはん
朝ごはん 2026年6月24日(水)の朝ごはん 昨日、朝ごはん食い損なったのでリバウンドで量が増えてしまった。朝ごはんにトマト一個は贅沢だなあ。でももう熟れすぎ感があるので片付ける。 2026.06.24 朝ごはん
一人酒 openhouse@名古屋市千種区今池にやってきました。水なすスライスで一杯。 しばらくお休みしていたひとり吞みですが、ふと思うことがありましてやってきました。芋焼酎のロックでお願いしました。今日のつまみは、野沢菜漬け物とわさびの葉っぱのおひたし。そして水なす。いつも水なすの時期になるとここで水なすもらうんだけども、漬... 2026.06.23 一人酒
Lunch 麺や極@名古屋市中川区江松にやってきました。博多トンコツネギ増をいただきました。 国道1号線を西に向かっていたら、気になっていた黄色い看板です。昼時なんで、今日は弁当もないので入ってみました。おぉ・・・スープの粘度が、鶴亀堂や一番軒のそれとは違うぞ。ライスは食べ放題だそうですが、一杯でラーメンライスでいいです。替え玉も悩... 2026.06.23 Lunch
弁当おじさん 2026年6月22日(月)の弁当おじさん 今週もまた弁当おじさんなんだが、明日は要らないらしい。明日は外出する予定なので助かるが・・・どこかで休みたい。 2026.06.22 弁当おじさん