ウォーキング 半田市鉄道資料館にやってきました。改札タイムスタンパーが気に入った。 via IFTTT飯田線の中部天竜にあった佐久間レールパークを思い出しますね。あれはあれで残して欲しかった。かつては名古屋発天理行きなんてのが有ったんだね。これが目に止まりました。構造は思ったよりも単純。 2024.03.24 ウォーキング
ウォーキング Kunizakari Sake No Bunkakan (國盛 酒の文化館)にやってきました。枡枡半升ですね。 via IFTTT国盛の酒の文化館には一度来てみたかったので良かったです。通常は予約制見学。さわやかウォーキングの時は特別一般開放らしいです。いろんな酒に関する道具が展示されていましたが、1番目に止まったのがこの陶器の徳利。このお燗をつける... 2024.03.24 ウォーキング
ウォーキング 半田赤レンガ建物 (旧カブトビール工場)にやってきました。脱線して吞みくらべ。 via IFTTT雨の中あるいてきたら、気になる看板が目に入ってきた。カブトビールの看板。いいですねこのレンガの建物。ライブ中だと思ったらリハだったのね。戦前のビールメーカーということなんだけども、そのルーツはアサヒビールに継承されているら... 2024.03.24 ウォーキング
ウォーキング Studio blé 半田店にやってきました。ささみの青じそロール美味いわ。 via IFTTT何も考えずに通り過ぎちゃったんですけどね。営業しているらしい。なんかうまそうだな。アンパンマンもきになるが。ささみの青じそロールってのが気になってしまった。あ・・・これ美味いわ。 2024.03.24 ウォーキング
ウォーキング 雁宿公園にやってきました。記念碑とミニ動物園のある公園でした。 via IFTTT雁宿公園にやってきました。例年なら桜が咲いているだろう。まだこれから花見の出店が作られているところでした。例年なら花見が始まってるしな。記念碑だらけである。ちっこい動物園もありました。ウサギが多い。 2024.03.24 ウォーキング
ウォーキング 半田市立博物館にやってきました。開館前だったので通過しました。 via IFTTT10時からだそうで、天気が悪いので通過しました。地元の人が開館を待ってました。 2024.03.24 ウォーキング
ウォーキング 半田空の科学館にやってきました。プラネタリウムがあるらしい。 via IFTTTここがまず一つ目のチェックポイントでした。既に雨は強くなってきました、まあいわゆる小中学生の視聴覚教育をやる施設ですかね?プラネタリウムが100周年なんだそうです。日本プラネタリウム協議会(JPA)プラネタリウム100周年... 2024.03.24 ウォーキング
ウォーキング Handa Station (半田駅)にやってきました。天気悪いですがウオーキングにやってきました。 via IFTTT天気が悪いので今週は見送る予定でしたのですが、色々もやっとしましたので気分転換に歩きにしました。じゃあマップをもらいましたので行きましょう。半田駅は改築中?伝統や文化にふれあい 魅力あふれる半田を楽しもう! – 古地図を持... 2024.03.24 ウォーキング
弁当おじさん 2024年3月22日の弁当おじさん 今週はどうも鬱屈としたまま一週間が過ぎてしまった。悩んでも仕方ないのに、どうしようも無いことがすごく気持ち悪い。スープ春雨にしました。朝ごはんが無かったので。 2024.03.22 弁当おじさん