弁当おじさん 2024年2月29日の弁当おじさん こんな糞暇な2月末もめずらしい。気が小さいので暇なのはまた落ち着かない。まあそういうわけで今日も弁当作りました。豆腐の味噌汁にしました。もう2月も終わりです。 2024.02.29 弁当おじさん
朝ごはん 2024年2月29日の朝ごはん 閏年4年に一回の珍しい日なので、おじさんも珍しいことをしました。朝ご飯作りました。ただのご飯と味噌汁。御馳走のたらこです。明日以降は・・・わかりません。 2024.02.29 朝ごはん
弁当おじさん 2024年2月28日の弁当おじさん 今日で2月もおわり・・・ってあれ?29日ってなんだよ。まあそう言うわけでお約束のボケをかましておきます。4年に一回しか出来ないからね。いつもの味噌汁です。今一番世の中で批判されている食べ物です。剥くのめんどくさいです。うずらの卵には罪は無い... 2024.02.28 弁当おじさん
弁当おじさん 2024年2月27日の弁当おじさん 今日も弁当作りました。だるいですね。今日はこんな感じ。昨日おにぎりでかくしすぎました。味噌汁です。朝ご飯です。明日の分まであるよ。 2024.02.27 弁当おじさん
ぶらぶら セルフカフェ千種店にやってきました。結構いろんな人で混んでいる 。 via IFTTT最低価格一杯390円でどれだけでも粘っていられるネット使い放題セルフカフェにやってきました。先日の神里に続いて2件目ですね。まあ気分転換に場所を変えて仕事をするのも悪くないでしょう。事務所で画面を見られたくない物もあります... 2024.02.26 ぶらぶら
弁当おじさん 2024年2月26日の弁当おじさん 月曜日です。今週は長そうだな。まあね・・・なんかくたびれてるのでこんな弁当になってしまいました。しめじと油揚の味噌汁にしました。マフィンを買い込んじゃったので朝ご飯。こうやって倹約すればいいんだけど。 2024.02.26 弁当おじさん
cooking 雨が降っており朝マックに行けないので朝マックっぽい朝飯を作った もう春が近いので雨が多い。出かけにくいですよね。電子レンジで玉子をチンして・・・(普通にやったらダメですよ) 朝マックのエッグマフィンの玉子焼きを焼きたくて、「HelpU 月見エッグメーカー」を買ってみた。 | はっぴ~まんの弁当おじさんで... 2024.02.25 cooking
cooking 岡坂商店のうどんでヒガシマルの牡蠣だし醤油を使って釜玉うどんを作ったら悶絶してしまった件 岡坂商店のうどんがまだあるので今日は釜玉うどんをやってみた。材料はこれだけ。賞味期限は切れてるがまあ大丈夫でしょう。ゆであがったら、玉子入れて牡蠣だし醤油をかき混ぜて一気に啜る。これはあかん。たまらない。ふるさと納税(香川県まんのう町)で購... 2024.02.24 cooking
Morning McDonald’s (マクドナルド 一社店)にやってきました。すでにハッピーセットのカービィ終了? 。 via IFTTT巷で話題になってるハッピーセットのカービィなんですが、ボクも欲しくなってきたのでやってきました。おじさんなのにハッピーセット。すでに取り扱いしていない表示が出ている。なんということだ。仕方ないので50円ドリンクと。家に帰っ... 2024.02.24 Morning
ぶらぶら 大塚屋 車道本店にやってきました。最近は男性の客も増えたな。 via IFTTT久しぶりに大塚屋まで足を伸ばしました。いつも行くのはほとんど4階だけなんですけどね。男性の客増えてるように見えるな。ええ。クラフターの出店会あるらしい。こういう作例みてしまうと自分のへたっぷりが際立つね。大塚屋 車道本店に... 2024.02.23 ぶらぶら