Today Topic 桜の時 年度末が終わったので、なんかボケているhappymanです。桜がやっとちらほらと咲いてきました。暖かくなって、息子も5ヶ月になったので、散歩に連れて行ってあげようなんて思っています。桜をテーマにした歌は、色々あるのですが、僕はaikoの「桜... 2007.03.30 Today Topic
Nagoya food 栄太呂はどうなったの? 矢場トンの味噌カツにはあまり興味のないhappymanです。職場の近くにある「栄太呂」というお店に行こうと思ったら・・・看板がなくなっています。結構流行っていたのに閉店?わかりません。誰か詳細について教えてください。ブログを書くならBlog... 2007.03.20 Nagoya food
Today Topic 待ちぼうけ 仕事が混んできたので早朝出勤に切り替えたら、鍵がなくて会社に入れません。なんか馬鹿馬鹿しくなってきました。日々雑感の羅列天皇家のご公務には、定年はないのだろうか?美智子皇后さまが体調が悪いとのこと。年も重ねれば体も衰えてくるであろうに、かな... 2007.03.14 Today Topic
Today Topic 胴体着陸 最近、仕事の調子が上手く収まらないので、胴体着陸でも良いからどうにかして着陸したいと思うhappymanです。こんにちは。ボンバルディアと言えば、トラブル飛行機なんですが、ついにやっちまったようです。全日空機が胴体着陸、乗客ら60人無事… ... 2007.03.13 Today Topic
Today Topic 職業倫理 この時期になると職業倫理をもって仕事しているだろうか?と苛まれるhappymanです。こんにちは。日々勉強をしていないせいか、それとも人生経験がまだ浅いのか・・・と色々考えてしまうが、資格ある仕事については、資格によって縛られるということに... 2007.03.08 Today Topic
Today Topic 梁山泊っていえば・・・ パチンコなんて時間の無駄だと今なら宣言できるhappymanです。こんにちは。そういえば、梁山泊とかいうパチンコ関連の会社・・・どっかできいたなあと思ったら、大阪時代にDMが何回か来ていました。どうやって僕の住所と名前を手に入れたのだろう・... 2007.03.07 Today Topic
Today Topic 環境問題論争 貧乏くさい生活が一番環境に優しいのではないかと思うhappymanです。こんにちは。「不都合な真実」・・・まだ読んでいません。すいません。地球の温暖化とか、最近は何にしても「環境」という言葉が目に付きます。人間のCO2排出量が多いからそのま... 2007.03.06 Today Topic