cooking 新じゃがが大量にあるので、芋餅?を作ってみた(1) タラモサラダを作ろうとじゃがいもをレンジでチンしたら、大量にできてしまいました。まあそういうわけなので、バターを入れてマッシュしたポテトに、塩胡椒して片栗粉入れてまとめました。まあちょっとぼそっとしているので片栗粉が足りないのだろう。子供ら... 2023.12.26 cooking
cooking じゃがいも収穫祭だからタラモサラダを作ってみた じゃがいもが在庫過多なので、消費していきます。普通のフライドポテトは水っぽいのよね。他に食べ方を考えてみる。じゃがいもをレンジでチンした。13分くらいかかった。皮を取り除きながらマッシュマッシュ。バターも入れて混ぜたらなんかいい感じになって... 2023.12.25 cooking
一人酒 open house@名古屋市千種区今池にやってきました。クリスマスセットをいただきました。 via IFTTT年内のおばんざいセットは終了していたのは知っているのですが、ぶらぶらやってきてしまったよ。おっさんのクリスマスは赤星一択でしょう。クリスマスセットをいただきました。真ん中のサンタはチョコレートらしい。サンタ以外は赤星でいい... 2023.12.25 一人酒
cooking じゃがいも収穫祭ですから小芋の素揚げっぽいものを作ってみた 家庭菜園で想定以上のじゃがいもが収穫できたので、さあ食べましょうって話です。2023年12月24日の畑(じゃがいも収穫祭) | はっぴ~まんの弁当おじさんとりあえず小さい芋から消費していきます。どうしてもこういうのができるのです。レンジでチ... 2023.12.24 cooking
未分類 2023年12月24日の畑(じゃがいも収穫祭) 霜が降りてしまったので、じゃがいもを収穫することにします。もう見るも無惨であります。今日は子供に手伝ってもらいました。お・・・見えてきたぞ。なかなかでかいな。全部収穫しました。箱いっぱいになっちゃいましたね。ブロッコリーも収穫して帰ろう。こ... 2023.12.24 未分類
今日の畑 2023年12月23日の家庭菜園 暫く放置状態だったので見に来ました。この寒さでじゃがいも終わっちゃいましたね。収穫しないといけません。大根とかぶを抜いて帰る。 2023.12.23 今日の畑
一人酒 麻婆麺泉味@名古屋市東区筒井にやってきました。野菜卵とじラーメン喰ってみました。 via IFTTT今日は忘年会だったんだが・・・さっさと解散したところで、なんか腹が減ったんだ。しらんけどまだハイボール飲んでた。玉子入りタンメンって感じですかね?あぁこれは美味いなあ。呑んだあとにいいっす。ごちそうさまでした。 2023.12.22 一人酒
一人酒 ま~さん食堂@名古屋市千種区内山にやってきました。黒糖焼酎はグビグビ行くな。 via IFTTTろくさんの隣にま~さん食堂が出来ていたので、寄ってみました。まえの店の時には何度かランチに行きましたが、吞みは初めてです。黒糖焼酎のハイボールが有るらしいので、作ってもらいました。吞んじゃって良いっすか?つまみは人参しりし... 2023.12.21 一人酒