Lunch Kineya (杵屋 名古屋セントラルパーク店)にやってきました。けんちんうどんをいただきました。 via IFTTT朝は独りでぶらぶらしていましたが、家族と合流。栄で家族と合流すると店はだいたいここ。けんちんうどんをいただきました。胡麻と七味を振りかけて美味いっすね。 2023.12.29 Lunch
Morning おむすびママ@名古屋サンロードにやってきました。おにぎりが美味しそうで衝動買いしてしまいました。 via IFTTTいつも、よもだそばで引き返してしまうボクは、おむすびママの存在を知りませんでした。ナナちゃんありがとう。Nana-chan Doll (ナナちゃん人形)にやってきました。ドロンジョナナちゃんを見に来た。 | はっぴ~まんの... 2023.12.29 Morning
ぶらぶら Nana-chan Doll (ナナちゃん人形)にやってきました。ドロンジョナナちゃんを見に来た。 via IFTTTよもだそばにそばを食いに来ただけになってしまったので、「そうだ。ナナちゃんに会いに行こう」ということにした。よもだそば@名古屋サンロードにやってきました。気がついたらよもだそば。 | はっぴ~まんの弁当おじさんついったーで... 2023.12.29 ぶらぶら
Morning よもだそば@名古屋サンロードにやってきました。気がついたらよもだそば。 via IFTTT朝からふと目が覚めまして、うーん・・・どうせ昼から子供と合流しないといけないので、朝から出かけてしまおうということに。ラーメン大河でラーメンでも良かったんですが、よもだそばを思い出すなり。まだ年越しそばでは無いと思う。だっ... 2023.12.29 Morning
一人酒 台湾ラーメン仙 一社本店にやってきました。苦手の台湾ラーメンを少し理解したかもしれない。 via IFTTT唐辛子辛いのがあまり得意ではないのですが、ずっと宿題にしていた「仙」さんにやってきました。今日はご飯断ってましたし。やっぱりここは1丁目1番地の台湾ラーメンをいただきました。あれ?味仙(今池)より辛い?あれ?辛いのでスープ... 2023.12.28 一人酒
弁当おじさん 2023年12月28日の弁当おじさん 結局自分のための弁当を作りました。まあ冷蔵庫の中身を消化する仕事なんですけどね。玉ねぎスープも作ってしまいました。それではまた来年。 2023.12.28 弁当おじさん
一人酒 Gusto (ガスト 今池駅前店)にやってきました。一杯120円のワインを飲みに来た。 via IFTTTそのまま家に帰るのがめんどくさくなってしまい・・・ワイン飲みに来ました。つまみはチーズフォンデュ。これで終了。 2023.12.27 一人酒
弁当おじさん 2023年12月27日の弁当おじさん 今日で年内の弁当は最後です。昨日の芋餅?コロッケ?が好評で今日もまた作りました。今日はかみさんが病院の日なので留守番用の昼ご飯です。適当に食べてください。そういうわけで、いろいろグダグダな一年でした。 2023.12.27 弁当おじさん
cooking 新じゃがが大量にあるので、芋餅?を作ってみた(2) 想定外の好評を得てしまい瞬間的に消えたらしい。そう言うわけでもう少し改良したかったので今日も芋餅をつくった。今日は少なめ今日は片栗粉多め。今日の方がまとめやすいおじさんが作るとやっぱり少しこんがりしてしまう。焼くときはオリーブオイルにしてい... 2023.12.27 cooking
弁当おじさん 2023年12月26日の弁当おじさん 明日で弁当は終わりの予定。まあそう言うわけで代わり映えしないが、変なコロッケ擬きできてしまった。冷蔵庫の玉ねぎを処理しました。はい。 2023.12.26 弁当おじさん