おやつ 道の駅 草津にやってきました。あおばなソフトをいただきました 。 via IFTTTとりあえず琵琶湖は見ておかないといけません。大きい水たまりです。あ・・・ちゃんと鮒寿司置いてあるんですね。値段も良いですが・・・さすがに買えない。あおばなソフトってのがあったので食べてみました。さっぱりして食べやすいです。... 2021.04.28 おやつ
Lunch 滋賀県栗東市にある「揚げたて天ぷら専門店 月のや」にやってきました。びっくり天丼でした 。 via IFTTTなぜか今日は滋賀県まで遠征することになってしまいまして・・・かっ飛ばしてきたら腹が減りました。弁当頬張るにしても箸が無いし、せっかくこっちまで来たしと思って居たら・・・なんか気になる店が・・・なんか丼の上に天ぷらが・・・気... 2021.04.28 Lunch
ぶらぶら 湾岸長島PA (下り)にやってきました。ここはあまりテレワークには嬉しくない 。 via IFTTT伊勢湾岸道の大きい三連の橋渡ってたら、珍しく電話が鳴るので、ここでテレワークすることになってしまいました。電源もあるんですけどね。無線LANはNEXCOとソフトバンクの無線LANしか飛んでいないので、あまり嬉しくなかったで... 2021.04.28 ぶらぶら
Morning Denny’s (デニーズ 半田店)にやってきました。渋滞がひどくてトイレに行きたくなったので寄り道しました 。 via IFTTT今朝はこちら方面に仕事なんですが、いかんせんこの道は好きじゃありません。お腹もスッキリしないので、あーって思ってデニーズ入店。少しここで時間調整して行くことにしました。チーズトーストもうまいっすね。くまモンのお茶でも飲みな... 2021.04.28 Morning
ぶらぶら ものづくり.nagoyaにやってきました。レンタル工作室借りたいと思うのですが、なかなか利用料がいいですよね・・・ 。 via IFTTTこの地図のマーキング間違ってますな・・・名古屋にもやっとちらほらレンタル工作室が登場しているのですが、地の利的にはここが一番利用しやすいのかもしれません。気にはなっていましたが、やっと見つけました。名古屋鶴舞のファブリック... 2021.04.27 ぶらぶら
Lunch 2021年4月24日の弁当おじさん番外編(からしげ 高針台店にやってきました) 。 via IFTTT来週の弁当の予定を考えに買い物に出たら、からしげによって弁当をもらってきてくれとのこと。ボロボロのママチャリをかっ飛ばして到着。からしげのからあげ弁当をいただけるならお使いに行きますよ。100円引き券をもらってきました。お... 2021.04.24 Lunch弁当おじさん
一人酒 名東区一社にある「お食事処 鶴の家」にやってきました。ここでもGo To Eat 。 via IFTTTちょっと常連さんに苦手な方はいらっしゃいますが、僕はただの石ころなので関係ありません。ざわざわした中で吞むよりもここでぼーっとしている方が気が休まります。今日のちょい飲みセットは串カツでした。ビールおかわりになっちゃいまし... 2021.04.16 一人酒
一人酒 今池にある「立ち飲み なかむら参」にやってきました。Go To Eat使えますが、1000円吞みきるのが難しいです 。 via IFTTTまあこんなラインアップ。みむろ杉は米ジュースだな。すぐに無くなりました。三千盛超辛口。純米大吟醸でこれだけ辛いのはあまり記憶にない。でもスッキリいいですね。Go To Eatのチケットまだ使えるの?と聞いたらOKとのことで... 2021.04.15 一人酒
Lunch 名古屋市中区富士見にある「藤味亭」にやってきました。チャーシュー満載のチャーシュー麺喰ってみました 。 via IFTTT弁当作ったのに、なんか頭の中がラーメン食べたいと囁くの。そうここはラーメン店だらけのラーメン激戦地。2021年4月15日の弁当おじさん | はっぴ~まんの弁当おじさん 藤見亭・・・うん聞いた事がある。並んでないから入店して... 2021.04.15 Lunch
Lunch 名古屋市名東区引山にある「網焼きダイニング 文福茶釜」にやってきました。ロースターテーブルで海鮮丼をいただきました 。 #レポハピ via IFTTT昼から半休にして、昼飯でもということで、レポハピに招待されたので、文福茶釜さんにやってきました。網焼きダイニング 文福茶釜 - お値段以上!分厚いネタがたっぷりのった人気の「海鮮丼」新鮮な魚介と焼肉を楽しめる居酒屋ダイニン... 2021.04.13 Lunch