ぶらぶら

東山植物園 温室前館にやってきました。マクロレンズの練習にはいいところだ。

via IFTTT東山動植物園の文化財の温室にやってきました。やっぱり格好いいなこうやって見ると。温室といえばブーゲンビリアなんだが、こんな花咲くのか?ジャポニカ学習帳のような写真がいっぱい撮れそうだ。うん色々たのしい。あぁなんか楽しくなっ...
一人酒

たこ焼のいちから 藤が丘店にやってきました。久々にのんべえセット。

via IFTTT久々に来ました。のんべえセットください。今日はデジカメで撮ったんだけど違いはわかるだろうか?あまり近くに寄れないのがなあ。EF40mmにすれば良かった。
ウォーキング

Kita-Shinkawa Station (北新川駅)にやってきました。ウオーキング終了。

via IFTTT今日はここでゴールです。写真ばっかり気になって歩くことはそっちのけでした。なんか並んでるなあ。帰るのめんどくさいなあ。そういうわけでウォーキング終了。
ウォーキング

明石公園@愛知県碧南市にやってきました。知りませんでした、遊園地があります。

via IFTTTまたしばらく歩くと公園にきました。木漏れ日が気持ちいい。パターゴルフ場?ジェットコースター?おぉ!おじさんはこれでもいやだが。登ってます。目の前を通過していきました。これでボクも撮り鉄君です。観覧車です。なんか楽しいところ...
ウォーキング

鶴林山西光寺@愛知県碧南市にやってきました。庭木に目がとまるお寺です。

via IFTTT通過しそうになってしまいましたが、戻ってきました。なんか良い感じなお寺さんでした。この庭木がね。なんかいい感じなんですよ。
ウォーキング

浅間神社(鶴ヶ崎神社)@愛知県碧南市にやってきました。階段を上る。

via IFTTTかつては海の見えるお宮さんだったのだろう。入ってみましょう。階段を上ります。立派なお社です。今日は月一回の例祭のようで、解放されているとのこと。
ウォーキング

常連(餃子店)@愛知県碧南市にやってきました。ここは営業時間に来てみたい。

via IFTTTこの店構えはなんか気になりますよ。名前が常連ってすごいね。鯉がパクパクしてました。
ウォーキング

碧公園@愛知県碧南市にやってきました。気がついたら色々通過していた 。

via IFTTTなんか色々通過してしまったような気がするが。ただただ直線でしたからね。水門まで来てしまった。船が出入りしている水門。まだまだ歩く。
ウォーキング

Hekinan Seaside Aquarium (碧南海浜水族館)@愛知県碧南市にやってきました。ここの水族館は久しぶり。

via IFTTTここの水族館久しぶりですね。空いているからじっくり魚を見るには良い。キッチンカーは沖縄タコスらしい。食べたいなあ。準備中だったけど。そうやりたかったのはマクロレンズのテスト。なかなかピントが合わないんだな。DMFフォーカス...
ウォーキング

碧南市臨海公園@愛知県碧南市にやってきました。市民憩いの場です(1) 。

via IFTTT今日は昔海岸線だったところを北上するコースのようです。今では市民憩いの場です。今日は先週より青空だな。もう桜も見納め。近くで撮ると葉っぱが見えてきます。写真を撮るのは五分咲きくらいがいいな。長いレンズを持って歩くとダメなと...