弁当おじさん

2024年5月21日の弁当おじさん

なんか早く目が覚めたので、チキンカツ作った。そういうわけで冷たい味噌汁作ったけど写真撮るの忘れた。昼間眠たくなるんだろうな。
朝ごはん

2024年5月21日の朝ごはん

がっつりチキンカツを作ってしまったので朝からチキンカツ。冷たい味噌汁の試作中。去年までの作り方忘れた。
一人酒

藤一番 千種店にやってきました。暑かったので190円ビール。

via IFTTT雨が早く上がったので、今日は蒸し暑かったです。ビール呑みたい。でも埃っぽい作業服。これは藤一番でいいですね。まあそういうわけで吞んじゃって良いですか?いつもの名物おじさんは居ない。外国人スタッフのときも有るんだな。今日のつ...
Lunch

Katsusato (かつさと)田原めっくんはうす店にやってきました。「かつさと」って田原市の会社だったのか。

via IFTTT半年前くらいにこの辺り良く来ていたんだが。かつさとは入りませんでした。よく見るチェーン店ですしね。って思ったら、田原発のチェーン店だったんですね。そういうわけで看板メニューのかつ丼くってみた。これが美味いんだわ・・・すいま...
弁当おじさん

2024年5月20日の弁当おじさん

月曜日です。弁当を作る義務です。まあそういうわけで、ボクは今日出かけるので、一人分。朝現場行くのに弁当作るのはかなりしんどい。
おやつ

勝っちゃたこ@愛知県春日井市勝川町にやってきました。 5月末で閉店らしい。

via IFTTTウォーキングのほぼ終点までやってきました。なかなか年季の入った店ですが・・・残念ながら5月いっぱいで閉店なんだそうです。値下げしましたとある。こういうのでいいんですよ・・・ってあまりに美味そうだったから囓ってから写真の撮り...
弁当おじさん

2024年5月17日の弁当おじさん

咳は取れないけど、やっとなんとか気分だけは持ち直してきた。弁当箱を会社に忘れてしまって今日は落ち着かない弁当。
一人酒

串かつ ろく@名古屋市千種区内山にやってきました。赤星のみたくて。

via IFTTTまだ全然体調が悪いのですが、やっぱりビール呑みたい。ろくさんの前通ったらOKサインが出たので少しだけお邪魔しました。そう君に会いたかった。赤星。この時期にキャベツをもらうのは気が引ける。三つ葉もやしナムルだったっけかな?春...
弁当おじさん

2024年5月15日の弁当おじさん

まあそういうわけで弁当は作りましたが、もう全然やる気無い。そういうわけで弁当作りました。リニア工事水位低下ねえ。トンネル掘ったら地下水涸れるのが当たり前なんだが?まあそういうわけで、ぐだぐだです。
朝ごはん

2024年5月15日の朝ご飯

体調が戻ってこないですね。やっぱり目は医者に行った方が良いかも知れない。まだ水曜日だというのにヘロヘロです。
Amazon プライム対象