弁当おじさん

2024年5月30日の弁当おじさん

出かけるけど、毎日外食では持たないので弁当にしました。なんかおかずが少ないな。冷たい味噌汁飽きた
ぶらぶら

名糖産業直売店(名糖 瀬戸工場)にやってきました。お菓子のアウトレットあります。

via IFTTTこの辺りを運転していたら、目に止まりました。結構お客さんが入っていきます。ココアが超特価だったり。パウンドケーキやバームクーヘンの耳が有ったりします。エースベーカリーのアウトレットもあるということですね。瀬戸工場はアルファ...
朝ごはん

2024年5月30日の朝ごはん

今日も出かけるので、朝カツしようかと思ったけど、諦めた。まあ色々買い込んでいるから消費しないとね。
Lunch

Sagami (サガミ 一社店)にやってきました。なめこおろしそば(冷)をいただきました。

via IFTTT今日はここで昼ご飯です。からめ亭に行きたかったんですけどね。サガミってあんまり来ないけど普通に美味いよね。誰と来ても安心というのか。一度でいいから晦日蕎麦をやりたいのですが、まだ念願叶わず。もうそんなにいっぱい喰えないから...
一人酒

open house@名古屋市千種区今池にやってきました。ざるもずくって美味いな。

via IFTTT天気が荒れているので、少し寄り道しました。今日も伝蔵さん。ゴーヤナムルを頂きました。ゴーヤをナムルにしてもおいしいんだなあ。ざるもずくをいただきました。こういう食べ方美味しいですね。雨が上がってました。また来よう。
弁当おじさん

2024年5月28日の弁当おじさん

今日も諸事情でうどん弁当。まあ諸事情でもないが
朝ごはん

2024年5月28日の朝ごはん

朝から雨だなあ。季節は夏モードに入ってますね。まあそういうわけで今日もうどんの朝ごはん。
弁当おじさん

2024年5月27日の弁当おじさん

今日からしばらく変な弁当になりそう。まあ夏の弁当の予行演習?まあそういうわけで冷たい弁当。少しだけおかずを作ったよ。じゃあ明日もたぶんこんな感じ。
朝ごはん

2024年5月27日の朝ごはん

今日からしばらく変則弁当なので、こちらの変則朝ごはん。まあそういうわけで、変なうどん。水曜日までの予定。
おやつ

星ヶ丘製麺所 (星が丘製麺所)にやってきました。タモンレモンをいただきました。

via IFTTT小腹が空きました。暑いのでさわやかなメニューを頂きました。タモンレモンをいただきましたこの時期はスダチが無いそうなので、このメニューに差し替えとのこと。さっぱりしていていいですね。またこよう。ちょっと高いけど。変なTシャツ...
Amazon プライム対象