弁当おじさん

2024年6月3日の弁当おじさん

月曜日からぐだぐだなのですが・・・まあそんな感じでなんとか一週間乗り切りたい。なぜか温かい味噌汁に戻りました。
朝ごはん

2024年6月3日の朝ごはん

また月曜日です。今朝は温かい味噌汁がのみたかったので、作りました。納豆が古くなっていたので消費しましょう。乾燥してくると少し苦みがあるな。
ぶらぶら

茶屋ヶ坂公園 あじさい園@名古屋市千種区にやってきました。まだ紫陽花は少し早かった。

via IFTTT千種公園のゆり園のあとは、茶屋ヶ坂公園のあじさい園にやってきました。まだ早いと思うけど。まあちらほらは咲いていますが、満開ではないですね。あじさいは太陽が当たらない方が映えるような気がする。日陰を探して。これはガクアジサイ...
ぶらぶら

千種公園@名古屋市千種区若水にやってきました。ゆり園が素晴らしい。

via IFTTT今日はJR東海のさわやかウォーキングも名鉄電車沿線ハイキングも参加できそうな物が無いため、のんびりしていたのですが、千種公園のゆり園が素晴らしいとのことを聞いたので見に来ました。あぁこれは凄いね。満開ですな。いやあ凄いです...
一人酒

給酔所サクランボ@名古屋市千種区今池にやってきました。3杯1000円のせんべろ。

via IFTTTずっと気になっていたんだけどやっと来ました。まだお客さん少なかったからね。ちょうど店主と目が合ってしまい、入店。1000円先払いで3杯飲めるそうです。ビールください。うん。すっきりした。滅多に飲まないものを頼みました。トマ...
弁当おじさん

2024年5月31日の弁当おじさん

今日で五月も終わり。なんか暇だったけど、体調がずっと悪かったな。明日はウォーキングに行くネタが無いんだよな。どうしよ。
朝ごはん

2024年5月31日の朝ごはん

朝から雨です。1日降るのかなあ?熱い味噌汁が飲みたかったので適当に作ったら味噌が薄かった。5月終わりです。
一人酒

串かつ ろく@名古屋市千種区内山にやってきました。赤星と串カツ。

via IFTTT今日は少し空席が目立っていたので、入店してしまいました。今日は赤星でスタート串カツ三本あげてもらいました。麻婆厚揚げと春雨サラダ。何食べても美味しいなあ。ろくさんは。また来よう。
おやつ

コッペ田島 名古屋矢田店にやってきました。ベジタリアンとツナポテトサラダを食ってしまった。

via IFTTT今日は朝から異常に腹が減る。なんだかなあ。そういうわけで大曽根の手前で、腹減ったと思ったら、コッペ田島。結構こんな時間になっても並んでる。今日は何にしようかな。ベジタリアンにしてみました。野菜だから物足りないかと思っていた...
弁当おじさん

2024年5月30日の弁当おじさん

出かけるけど、毎日外食では持たないので弁当にしました。なんかおかずが少ないな。冷たい味噌汁飽きた