ほぼ今日の一枚 何が見えるのかな? happymanです。久々にほぼ今日の一枚の更新です。(まだ北海道の写真も全然整理できてなかったりします・・・)「何か見えるのかな?」動きが激しくて、ピンぼけになっちゃうのです。トロッコ電車の車窓より・・・ 2006.07.17 ほぼ今日の一枚
Today Topic うわさになりたい happymanです。「うわさになりたい」って言うEPOの歌が好きです。ってそんなマニアな話ではなく・・・長野県諏訪市で起きた「うわさになりたい放火魔」について・・・自分で火を放った後に、写真撮影してそれをブログに載っけるという、普通の思考... 2006.07.12 Today Topic
Today Topic 蝉の声がちらほらと・・・ happymanです。蝉の声がちらほらと聞こえるようになってきました。梅雨明けはもうすぐかも知れません。名古屋2年目の夏は、ちょっと耐えられそうにないので、エアコンを購入しました。家で留守番していて、「熱中症」では困りますので、独身時代の住... 2006.07.11 Today Topic
Today Topic やっぱり家はどうするの? happymanです。嫁の両親が、日曜日にわざわざ名古屋まで来てくれました。なかなか僕が大阪にまで挨拶に行かないので、夏の支度も兼ねて名古屋に来てくれたといった感じです。「家賃を払って生活するくらいなら、マンションを購入したらどうですか?」... 2006.07.10 Today Topic
Today Topic 日本にテロが発生するか? happymanです。オウム真理教の一連のサリン事件について、僕はテロだとおもっていますが、それが発生した時以上に、今はテロに警戒した方が良いような気がしています。僕は松本サリン事件の現場にニアミスしたことがあるだけに、他人事ではありません... 2006.07.07 Today Topic
Today Topic やけくそなのか? happymanです。某国は既にやけくそなのか、届きもしないミサイル(届かないようにしているのかも・・・)を乱発している。表では、アメリカを馬鹿にしたとか、日本を挑発しているとか、色々言われているが、何がほんとのところなのか全く持って解らな... 2006.07.05 Today Topic
Today Topic 深夜に花火を出すのはあまりよろしくないかと・・・ happymanです。暑くなったせいか、家の近くの公園で花火を出す人がいます。しっかり片づけて始末していけば良いかと・・・は言っていられません。さすがに深夜12時に花火は如何なものかと思ってしますのです。110番通報してやろうかと思いました... 2006.07.05 Today Topic
Today Topic 中田英寿引退 happymanです。なんか夕べからテレビをにぎわしています。電撃現役引退のコメント・・・今は記者会見しなくても、自分のホームページに「やめた!」と書けばOKという便利な世の中になりました。中田選手に特に思い入れはありませんが、まあ「どうい... 2006.07.04 Today Topic
Today Topic 吉野家のうな丼って・・・ happymanです。結婚式からちょうど1ヶ月です。結婚式の時に依頼した写真館から結婚式の記念写真が届きました。夫婦用の記念写真とスナップアルバムの他に、両家の両親用に各一つずつ用意しました。早速、僕の両親に写真を届けに行ったら、僕の妹が「... 2006.07.03 Today Topic