弁当おじさん 2024年3月26日の弁当おじさん どうしたらすっきりしますかねえ。ほんと。そういうわけで、弁当を作れと言われたので作りました。味噌汁もつくりました。これはボク用です。 2024.03.26 弁当おじさん
Lunch かじゅあるてっぱん 桃まる@名古屋市千種区今池にやってきました。から揚げマヨマヨがっつりランチにしてしまいました。 via IFTTTここに来るの久しぶりですね。まあ腹が減ったので弁当作らなかったので。日替わりにしようかと思ったんだけど、ハヤシライスとエビフライだったのでまたの機会に。それにしてもがっつりだった。歳を取るといけませんな。 2024.03.25 Lunch
朝ごはん 2024年3月25日の朝ごはん 出かけるので弁当作る予定ではなかったのですが、朝ごはんは自宅で食べよう。そういうわけで今日の朝ごはんです。雨だな。いやだな。めんどくさいな。 2024.03.25 朝ごはん
Lunch Yomoda Soba (よもだそば)@名古屋うまいもん通り広小路口店にやってきました。すんきそばいただきました。 via IFTTT名古屋駅でなんか喰おうと思ったらここにくることが増えてしまいましたね。安いし、満足度高いし。そういうわけで今日はすんきそば。なんか今日はすんきの味があまりしなかったな。 2024.03.24 Lunch
ウォーキング 蒸気機関車C11 265号機@JR半田駅にやってきました。ここでウォーキングは終了。 via IFTTTここはまだ子供が小さい頃にやってきたことがあるような記憶があります。ここの機関車はリニア鉄道館にはいかなかったんだな。C11だもんな。そういうわけで、雨の中のウォーキングは終了しました。 2024.03.24 ウォーキング
ウォーキング 半田市鉄道資料館にやってきました。改札タイムスタンパーが気に入った。 via IFTTT飯田線の中部天竜にあった佐久間レールパークを思い出しますね。あれはあれで残して欲しかった。かつては名古屋発天理行きなんてのが有ったんだね。これが目に止まりました。構造は思ったよりも単純。 2024.03.24 ウォーキング
ウォーキング Kunizakari Sake No Bunkakan (國盛 酒の文化館)にやってきました。枡枡半升ですね。 via IFTTT国盛の酒の文化館には一度来てみたかったので良かったです。通常は予約制見学。さわやかウォーキングの時は特別一般開放らしいです。いろんな酒に関する道具が展示されていましたが、1番目に止まったのがこの陶器の徳利。このお燗をつける... 2024.03.24 ウォーキング