2024-03-24

Lunch

Yomoda Soba (よもだそば)@名古屋うまいもん通り広小路口店にやってきました。すんきそばいただきました。

via IFTTT名古屋駅でなんか喰おうと思ったらここにくることが増えてしまいましたね。安いし、満足度高いし。そういうわけで今日はすんきそば。なんか今日はすんきの味があまりしなかったな。
ウォーキング

蒸気機関車C11 265号機@JR半田駅にやってきました。ここでウォーキングは終了。

via IFTTTここはまだ子供が小さい頃にやってきたことがあるような記憶があります。ここの機関車はリニア鉄道館にはいかなかったんだな。C11だもんな。そういうわけで、雨の中のウォーキングは終了しました。
ウォーキング

半田市鉄道資料館にやってきました。改札タイムスタンパーが気に入った。

via IFTTT飯田線の中部天竜にあった佐久間レールパークを思い出しますね。あれはあれで残して欲しかった。かつては名古屋発天理行きなんてのが有ったんだね。これが目に止まりました。構造は思ったよりも単純。
ウォーキング

半六庭園にやってきました。雨が降っているので通過。

via IFTTT庭園?よく解らない。庭園なのかよく解らなかった。
ウォーキング

Kunizakari Sake No Bunkakan (國盛 酒の文化館)にやってきました。枡枡半升ですね。

via IFTTT国盛の酒の文化館には一度来てみたかったので良かったです。通常は予約制見学。さわやかウォーキングの時は特別一般開放らしいです。いろんな酒に関する道具が展示されていましたが、1番目に止まったのがこの陶器の徳利。このお燗をつける...
ウォーキング

半田赤レンガ建物 (旧カブトビール工場)にやってきました。脱線して吞みくらべ。

via IFTTT雨の中あるいてきたら、気になる看板が目に入ってきた。カブトビールの看板。いいですねこのレンガの建物。ライブ中だと思ったらリハだったのね。戦前のビールメーカーということなんだけども、そのルーツはアサヒビールに継承されているら...
ウォーキング

Studio blé 半田店にやってきました。ささみの青じそロール美味いわ。

via IFTTT何も考えずに通り過ぎちゃったんですけどね。営業しているらしい。なんかうまそうだな。アンパンマンもきになるが。ささみの青じそロールってのが気になってしまった。あ・・・これ美味いわ。
ウォーキング

雁宿公園にやってきました。記念碑とミニ動物園のある公園でした。

via IFTTT雁宿公園にやってきました。例年なら桜が咲いているだろう。まだこれから花見の出店が作られているところでした。例年なら花見が始まってるしな。記念碑だらけである。ちっこい動物園もありました。ウサギが多い。
ウォーキング

半田市立博物館にやってきました。開館前だったので通過しました。

via IFTTT10時からだそうで、天気が悪いので通過しました。地元の人が開館を待ってました。
ウォーキング

半田空の科学館にやってきました。プラネタリウムがあるらしい。

via IFTTTここがまず一つ目のチェックポイントでした。既に雨は強くなってきました、まあいわゆる小中学生の視聴覚教育をやる施設ですかね?プラネタリウムが100周年なんだそうです。日本プラネタリウム協議会(JPA)プラネタリウム100周年...