cooking 一年前の鍛高譚プレゼントでもらった冷凍煮つぶ貝を食ってみた 一年も放置してしまいました。冷凍煮つぶ貝。鍛高譚発売30周年おめでとうございます。毛ガニありがとうございます。 #鍛高譚 #たんたかたーんでぱんぱかぱーん | はっぴ~まんの弁当おじさんいろいろもらっちゃってて、食べ損なって冷凍庫の一番奥に... 2024.01.07 cooking
cooking おせちに飽きたらポテトサラダ そういうわけで、今日は休みなので何か作りましょう。じゃがいもをレンチンしました。熱いです。マッシュします。ハム入れてマヨネーズ入れて混ぜます。本当は玉ねぎも人参もリンゴも入れたいが・・・子供が喰わなくなるのでこれです。出来ました。今日の晩ご... 2024.01.06 cooking
一人酒 Gusto (ガスト 今池駅前店)にやってきました。お年玉クーポンで初ガストビール。 via IFTTT新年早々、ミスを押しつけられそうです。知らぬ存ぜぬを突き通すなら、あなたがこの仕事をやれば良い。どうでもいいや。ビール呑もう。すかいらーくのお年玉クーポンがでてるので、ビールを呑もう。つまみはコーン。これが結構腹にたまる。... 2024.01.05 一人酒
Lunch 町田商店 栄店にやってきました。ラーメン餃子セットをいただきました。 via IFTTT町田商店さんに呼ばれちゃいましたよ。なんか新春トッピング無料パスポートはでてるわ、誕生日完まくスタンプも二倍で通わないとだめでしょバイアスがかかっています。ラーメン餃子セットをいただきました。トッピングはチャーシューで。タ... 2024.01.05 Lunch
Morning THANKS (サンクス洋菓子店)@豊田市浄水町にやってきました。初モーニング。 via IFTTT今日はここまで遠征してきました。目の前にマクドナルドがあるのでここでコーヒーでもよかったのですが。入店。Aセットでも良いのだけど、なんか目玉焼きも美味そうだし、サンドイッチも美味そう。よし決めた!コーヒー美味しいし、サンド... 2024.01.05 Morning
一人酒 ま~さん食堂@名古屋市千種区内山にやってきました。油ぞうめん(そうめんちゃんぷる)の作り方を教わる。 via IFTTT今日から仕事でした。あんまり気が乗らないのでずっと書類の処理を進めておりました。職場でも少し食事が出ましたが、やっぱり吞み直し必要でしょう。ま~さん食堂やってきました。黒糖焼酎喜界島で始めます。今日はお通しが出てきたぞ。ま... 2024.01.04 一人酒
Lunch Sukiya (すき家 池下駅南店)にやってきました。ほろほろチキンカレーをいただきました。 via IFTTT朝寝坊しましたので弁当作り損ないました。そして4日。よく行く店は軒並み休みなので、食べておきたいものをチョイスしたら、すき家のほろほろチキンカレーとなりましたとさ。久しぶりに一度は食っておこうかと。分解完了。うん。美味しい... 2024.01.04 Lunch
ぶらぶら McDonald’s (マクドナルド 一社店)にやってきました。初マック 。 via IFTTTマクドナルドの福袋もめでたく外れましたのでそんな早急にくることもなかったのですが、やることもなかったのできました。何でふたが開いてるかって?ふたが二重になってるの。これじゃあ飲めないので外しました。がさつな店員さんがおられ... 2024.01.03 ぶらぶら