2010-06

KtaiEntry

週末はミニ収穫祭?

良い天気が続いているので、水さえ欠かさなければ、なんでも、それなりに大きく育ってくれます。梅雨入りまでは心配なさそうです。ピーマンときゅうりとなすとミニトマトが収穫できそうです。日曜日はミニ収穫祭になるかなあ?
KtaiEntry

何故か「希望の轍」

この子どもの遊具は何故か「希望の轍」が流れます。渋い。
KtaiEntry

チンパンジー舎は改装中

東山動物園のチンパンジー舎は改装しています。どうするんだろ?
KtaiEntry

あぁ飲みてぇ〜

あぁ飲みてぇ〜動物園で誘惑しないで欲しい。
KtaiEntry

買わされた

何も言うまい。買わされた。
KtaiEntry

アクエリアス スパークリング?

あ〜またやっちゃった。見慣れない清涼飲料水の衝動買い。それにしても、200円の機能性飲料が気になるところだ。高くて買えない。
KtaiEntry

梅酒を作ろうと酒屋にいった。

やった今日は3日!3%引きだ!塩漬けのビール券でホワイトリカーを買おう。
KtaiEntry

定時作業完了

名古屋はしばらく雨がありません。ミニトマトを二つだけ取ってしまいました。少し重くて倒れていましたので、補強しました。たぶん、ししとう。十六ささげはなんとかなりそうか?
Today

2030年問題はひきこもりの高齢化問題である

ほんと、日本人って奴は、○○年問題という話をするのが好きだな。「潮」なんて雑誌は絶対に手にとって読まないだろうから、この話題をあげるのはちょっと躊躇したが、僕の同世代の問題でもあるので、メモしておこう。ひきこもり・・・確かに世の中のストレス...
KtaiEntry

水やり完了

きゅうりに花が着いてきた。だいぶ元気になったようだ。