Lunch

Lunch

6月8日(木)の弁当おじさん

雨ですねえ・・・畑に行けないので、のんびり弁当。かみさんが前日ハンバーグを残してくれていたので、ハンバーグ弁当。じゃがいもと人参はココットで蒸し焼き。いつものはっぴ~せっとも終了。畑がないと時間が余る。
Lunch

6月7日(水)の弁当おじさん

水曜日だよなあ。ビリヤニセットの日だよねえ・・・あーあ。今日の弁当は思いの外、失敗感が強い。はっぴ~せっと終了。目玉焼きはこれくらいが美味いのよ。(でも黄身食べない上の子)
Lunch

6月6日(火)の弁当おじさん

4時半に目が覚めても、身体が動き出せるのが5時半って夏バテモードですか?ココットは使ってますよ。うん。目玉焼き作ったんだけど・・・あ・・・ホットケーキ忘れてたよ。あとから作りました。
Lunch

6月5日(月)の弁当おじさん

地味な色の弁当だな・・・ココットでじゃがいもオムレツを作ったんだが、作ったところを撮り忘れた。今日はホットケーキ要らないそうです。
Lunch

Fuga (風香)にやってきました。不思議な天津飯っす

ちょっと呼ばれたので出かけました。何事もなく終わっちゃったので・・・腹減った何喰おう?みたいな感じ。この前かみさん喰ってた天津飯が気になっていたので、「天津飯」をいただきました。天津飯だと思って食べるとあれ?って感じです。あんかけがかかって...
cooking

トップバリュのココット9cmで弁当のおかずを作ってみた(ジャーマンポテト編)

ココットオバールの方が実は使いやすいかも知れない。やっちまった(苦笑)イオン メイトピア店にやってきました。まだあった500円ココット | はっぴ~まんのあれやこれやトップバリュのココットオバール11cmで弁当のおかずを作ってみた(すき焼き...
Lunch

6月2日(金)の弁当おじさん

今日はほんとやる気無いわ・・・何とか晩ご飯のおかずと、「かみさんが使って良いよ」と言ってもらったものでごまかした。朝のはっぴ~せっとは何とかしました。
Lunch

二葉屋にやってきました。しらすどん

そう言えば、2ヶ月前、向かいの店で、ワンカップ呑んでいたな・・・今日はライバル店でしらす丼。仕事で来たから、麦ジュースも、お米の井戸水もありません。仕事しますか・・・
Lunch

6月1日(木)の弁当おじさんはおやすみしました

出かけますのでお休みしました。今日からはっぴ~せっと復活しました。
cooking

トップバリュのココットオバール11cmで弁当のおかずを作ってみた(すき焼き編)

そういうわけで、こう言うものは継続してやらないとあきまへん。トップバリュのココットオバール11cmで弁当のおかずを作ってみた(鶏もも肉とじゃがいも編) | はっぴ~まんのあれやこれや今日はすき焼きにしてみた。長ネギの冷凍があったので下にひき...