今日、会社を定年退職された方が、会社に来られていたので、名古屋への異動の挨拶をしたところ、以下の言葉を頂戴した。
・連絡の応対は、迅速にしてあげること。
・出来ない約束をしないこと。
当たり前のことだけど、この言葉は重たく感じた。
後一ヶ月ないのに、まだ仕事が回ってくるが、もう出来る分しかしないことにした。
環境変化する際に、周りや隣人の本性が解ることがある。
私は、結構根に持つタイプなので、このような仕打ちは忘れない。
いなくなる人間にそんなバカみたいに新規物件を担当させるのは、倫理的にどうだろうか?
僕はお客さんに対して失礼だと思う。
Amazon.co.jpで買う
やっぱりママのおべんとうが好き! 15年間の子どものおべんとう日記とヒント集
¥990 (2024年11月22日 04:02 GMT +09:00 時点 - 詳細はこちら商品価格と取扱状況は記載された日時の時点で正確で、また常に変動します。Amazon のサイトに表示された価格と取扱状況の情報は、この商品が購入されたその時のものが適用されます。)
Amazon.co.jpで買う
【Amazon.co.jp限定】☆栄養士のれしぴ☆の一生使える副菜150(特典:「ツナマヨパスタ」レシピ データ配信) (扶桑社ムック)
¥1,430 (2024年11月22日 08:39 GMT +09:00 時点 - 詳細はこちら商品価格と取扱状況は記載された日時の時点で正確で、また常に変動します。Amazon のサイトに表示された価格と取扱状況の情報は、この商品が購入されたその時のものが適用されます。)
Amazon.co.jpで買う
¥1,346
(2024年11月22日 04:56 GMT +09:00 時点 - 詳細はこちら商品価格と取扱状況は記載された日時の時点で正確で、また常に変動します。Amazon のサイトに表示された価格と取扱状況の情報は、この商品が購入されたその時のものが適用されます。)
コメント