2024-04

朝ごはん

2024年4月16日の朝ごはん

昨日のご飯が余ったので、おじさんの朝ごはんは。朝から焼き飯です。以上です。
弁当おじさん

2024年4月15日の弁当おじさん

なんか今日は暑いな。まあボクはあまり信用してませんから。夏休みくらいまでだろう?暑いから辞めようかと思ったんだけど、なめこがいっぱい冷蔵庫にいれてくれてある。大根おろしにいれてくうか。
朝ごはん

2024年4月15日の朝ごはん

天気がいいので休みたい。もうずーっと休んでいたい。新聞は休みだって言うのに・・・休みたい。
ぶらぶら

東山動植物園 ツシマヤマネコにやってきました。にゃーとは言わないらしい。

via IFTTT本園は混んでいるのでここであれこれ写真の練習。なんか気分良さそうだな。もう少し絞りを開けたらフェンス写らない?ん?何かを見つけたらしい。この子事故で片腕が亡くなっちゃってるらしい。何か気になるらしい。だから右腕がないみたい...
ぶらぶら

東山動植物園シャクナゲの森にやってきました。満開でした。

via IFTTT全然知らなかったのですが、シャクナゲってツツジと同種なんですね。だから今が満開。偶々カメラ持ってきたら、綺麗でした。遠くから見るとボール状に咲くので、紫陽花か?って思ってしまう。近くで見ると、ツツジだな。だいぶマクロレンズ...
ぶらぶら

東山植物園 温室前館にやってきました。マクロレンズの練習にはいいところだ。

via IFTTT東山動植物園の文化財の温室にやってきました。やっぱり格好いいなこうやって見ると。温室といえばブーゲンビリアなんだが、こんな花咲くのか?ジャポニカ学習帳のような写真がいっぱい撮れそうだ。うん色々たのしい。あぁなんか楽しくなっ...
一人酒

たこ焼のいちから 藤が丘店にやってきました。久々にのんべえセット。

via IFTTT久々に来ました。のんべえセットください。今日はデジカメで撮ったんだけど違いはわかるだろうか?あまり近くに寄れないのがなあ。EF40mmにすれば良かった。
ウォーキング

Kita-Shinkawa Station (北新川駅)にやってきました。ウオーキング終了。

via IFTTT今日はここでゴールです。写真ばっかり気になって歩くことはそっちのけでした。なんか並んでるなあ。帰るのめんどくさいなあ。そういうわけでウォーキング終了。
ウォーキング

明石公園@愛知県碧南市にやってきました。知りませんでした、遊園地があります。

via IFTTTまたしばらく歩くと公園にきました。木漏れ日が気持ちいい。パターゴルフ場?ジェットコースター?おぉ!おじさんはこれでもいやだが。登ってます。目の前を通過していきました。これでボクも撮り鉄君です。観覧車です。なんか楽しいところ...
ウォーキング

鶴林山西光寺@愛知県碧南市にやってきました。庭木に目がとまるお寺です。

via IFTTT通過しそうになってしまいましたが、戻ってきました。なんか良い感じなお寺さんでした。この庭木がね。なんかいい感じなんですよ。