弁当おじさん 2024年4月15日の弁当おじさん なんか今日は暑いな。まあボクはあまり信用してませんから。夏休みくらいまでだろう?暑いから辞めようかと思ったんだけど、なめこがいっぱい冷蔵庫にいれてくれてある。大根おろしにいれてくうか。 2024.04.15 弁当おじさん
ぶらぶら 東山動植物園 ツシマヤマネコにやってきました。にゃーとは言わないらしい。 via IFTTT本園は混んでいるのでここであれこれ写真の練習。なんか気分良さそうだな。もう少し絞りを開けたらフェンス写らない?ん?何かを見つけたらしい。この子事故で片腕が亡くなっちゃってるらしい。何か気になるらしい。だから右腕がないみたい... 2024.04.14 ぶらぶら
ぶらぶら 東山動植物園シャクナゲの森にやってきました。満開でした。 via IFTTT全然知らなかったのですが、シャクナゲってツツジと同種なんですね。だから今が満開。偶々カメラ持ってきたら、綺麗でした。遠くから見るとボール状に咲くので、紫陽花か?って思ってしまう。近くで見ると、ツツジだな。だいぶマクロレンズ... 2024.04.14 ぶらぶら
ぶらぶら 東山植物園 温室前館にやってきました。マクロレンズの練習にはいいところだ。 via IFTTT東山動植物園の文化財の温室にやってきました。やっぱり格好いいなこうやって見ると。温室といえばブーゲンビリアなんだが、こんな花咲くのか?ジャポニカ学習帳のような写真がいっぱい撮れそうだ。うん色々たのしい。あぁなんか楽しくなっ... 2024.04.14 ぶらぶら
一人酒 たこ焼のいちから 藤が丘店にやってきました。久々にのんべえセット。 via IFTTT久々に来ました。のんべえセットください。今日はデジカメで撮ったんだけど違いはわかるだろうか?あまり近くに寄れないのがなあ。EF40mmにすれば良かった。 2024.04.13 一人酒
ウォーキング Kita-Shinkawa Station (北新川駅)にやってきました。ウオーキング終了。 via IFTTT今日はここでゴールです。写真ばっかり気になって歩くことはそっちのけでした。なんか並んでるなあ。帰るのめんどくさいなあ。そういうわけでウォーキング終了。 2024.04.13 ウォーキング
ウォーキング 明石公園@愛知県碧南市にやってきました。知りませんでした、遊園地があります。 via IFTTTまたしばらく歩くと公園にきました。木漏れ日が気持ちいい。パターゴルフ場?ジェットコースター?おぉ!おじさんはこれでもいやだが。登ってます。目の前を通過していきました。これでボクも撮り鉄君です。観覧車です。なんか楽しいところ... 2024.04.13 ウォーキング
ウォーキング 鶴林山西光寺@愛知県碧南市にやってきました。庭木に目がとまるお寺です。 via IFTTT通過しそうになってしまいましたが、戻ってきました。なんか良い感じなお寺さんでした。この庭木がね。なんかいい感じなんですよ。 2024.04.13 ウォーキング