2024-05

一人酒

給酔所サクランボ@名古屋市千種区今池にやってきました。3杯1000円のせんべろ。

via IFTTTずっと気になっていたんだけどやっと来ました。まだお客さん少なかったからね。ちょうど店主と目が合ってしまい、入店。1000円先払いで3杯飲めるそうです。ビールください。うん。すっきりした。滅多に飲まないものを頼みました。トマ...
弁当おじさん

2024年5月31日の弁当おじさん

今日で五月も終わり。なんか暇だったけど、体調がずっと悪かったな。明日はウォーキングに行くネタが無いんだよな。どうしよ。
朝ごはん

2024年5月31日の朝ごはん

朝から雨です。1日降るのかなあ?熱い味噌汁が飲みたかったので適当に作ったら味噌が薄かった。5月終わりです。
一人酒

串かつ ろく@名古屋市千種区内山にやってきました。赤星と串カツ。

via IFTTT今日は少し空席が目立っていたので、入店してしまいました。今日は赤星でスタート串カツ三本あげてもらいました。麻婆厚揚げと春雨サラダ。何食べても美味しいなあ。ろくさんは。また来よう。
おやつ

コッペ田島 名古屋矢田店にやってきました。ベジタリアンとツナポテトサラダを食ってしまった。

via IFTTT今日は朝から異常に腹が減る。なんだかなあ。そういうわけで大曽根の手前で、腹減ったと思ったら、コッペ田島。結構こんな時間になっても並んでる。今日は何にしようかな。ベジタリアンにしてみました。野菜だから物足りないかと思っていた...
弁当おじさん

2024年5月30日の弁当おじさん

出かけるけど、毎日外食では持たないので弁当にしました。なんかおかずが少ないな。冷たい味噌汁飽きた
ぶらぶら

名糖産業直売店(名糖 瀬戸工場)にやってきました。お菓子のアウトレットあります。

via IFTTTこの辺りを運転していたら、目に止まりました。結構お客さんが入っていきます。ココアが超特価だったり。パウンドケーキやバームクーヘンの耳が有ったりします。エースベーカリーのアウトレットもあるということですね。瀬戸工場はアルファ...
朝ごはん

2024年5月30日の朝ごはん

今日も出かけるので、朝カツしようかと思ったけど、諦めた。まあ色々買い込んでいるから消費しないとね。
Lunch

Sagami (サガミ 一社店)にやってきました。なめこおろしそば(冷)をいただきました。

via IFTTT今日はここで昼ご飯です。からめ亭に行きたかったんですけどね。サガミってあんまり来ないけど普通に美味いよね。誰と来ても安心というのか。一度でいいから晦日蕎麦をやりたいのですが、まだ念願叶わず。もうそんなにいっぱい喰えないから...
一人酒

open house@名古屋市千種区今池にやってきました。ざるもずくって美味いな。

via IFTTT天気が荒れているので、少し寄り道しました。今日も伝蔵さん。ゴーヤナムルを頂きました。ゴーヤをナムルにしてもおいしいんだなあ。ざるもずくをいただきました。こういう食べ方美味しいですね。雨が上がってました。また来よう。