2024-03

ウォーキング

半田赤レンガ建物 (旧カブトビール工場)にやってきました。脱線して吞みくらべ。

via IFTTT雨の中あるいてきたら、気になる看板が目に入ってきた。カブトビールの看板。いいですねこのレンガの建物。ライブ中だと思ったらリハだったのね。戦前のビールメーカーということなんだけども、そのルーツはアサヒビールに継承されているら...
ウォーキング

Studio blé 半田店にやってきました。ささみの青じそロール美味いわ。

via IFTTT何も考えずに通り過ぎちゃったんですけどね。営業しているらしい。なんかうまそうだな。アンパンマンもきになるが。ささみの青じそロールってのが気になってしまった。あ・・・これ美味いわ。
ウォーキング

雁宿公園にやってきました。記念碑とミニ動物園のある公園でした。

via IFTTT雁宿公園にやってきました。例年なら桜が咲いているだろう。まだこれから花見の出店が作られているところでした。例年なら花見が始まってるしな。記念碑だらけである。ちっこい動物園もありました。ウサギが多い。
ウォーキング

半田市立博物館にやってきました。開館前だったので通過しました。

via IFTTT10時からだそうで、天気が悪いので通過しました。地元の人が開館を待ってました。
ウォーキング

半田空の科学館にやってきました。プラネタリウムがあるらしい。

via IFTTTここがまず一つ目のチェックポイントでした。既に雨は強くなってきました、まあいわゆる小中学生の視聴覚教育をやる施設ですかね?プラネタリウムが100周年なんだそうです。日本プラネタリウム協議会(JPA)プラネタリウム100周年...
ウォーキング

Handa Station (半田駅)にやってきました。天気悪いですがウオーキングにやってきました。

via IFTTT天気が悪いので今週は見送る予定でしたのですが、色々もやっとしましたので気分転換に歩きにしました。じゃあマップをもらいましたので行きましょう。半田駅は改築中?伝統や文化にふれあい 魅力あふれる半田を楽しもう! – 古地図を持...
弁当おじさん

2024年3月22日の弁当おじさん

今週はどうも鬱屈としたまま一週間が過ぎてしまった。悩んでも仕方ないのに、どうしようも無いことがすごく気持ち悪い。スープ春雨にしました。朝ごはんが無かったので。
朝ごはん

2024年3月22日の朝ごはん

今日は弁当に持っていくご飯だけで朝ごはんのご飯がほとんど残らなかった。仕方ないのでスープ春雨にしました。春雨もかなり古い。在庫処分です。
cooking

あみ印食品工業さんの「四川麻辣炒飯の素」を喰ってみたら、笑っちゃうくらい美味かった。

実は、あみ印食品工業さんの炒飯の素プレゼント企画に当選しまして、物が届いていたんです。そういえば、ボクはあみ印の炒飯の素って全然知らなかったよ。来ました。おぉ・・・色々有るぞ。レギュラーからやれば良いのに、おじさんはこういうのは気になるもの...
弁当おじさん

2024年3月21日の弁当おじさん

今日の弁当です。特にコメントありません。眠いです。まだ寒いのでしばらく味噌汁続きそうです。