2024-01

おやつ

McDonald’s (マクドナルド)@オアシス21にやってきました。バタースコッチパイを食ってみた。

via IFTTTなんかちょっと用事ででてきたんだけど、めんどくさくて職場に帰りたくない。まあコーヒーでも飲んで気を紛らわせる。バタースコッチパイなんてのがでてたんだな。アップルパイみたいに囓ったら漏れるかと思ったらそれはなかった。
弁当おじさん

2024年1月10日の弁当おじさん

2日目にして不調です。なんだかなあ。参りましたな。
一人酒

串かつ ろく@名古屋市千種区内山にやってきました。寒いと日本酒。

via IFTTT寒いと日本酒だよな。お燗は付けないけどね。常温が好きです。そう言うわけでおでんと金虎。たまたま席が空いていたのでお邪魔しました。今年1年またここに来られると良いです。
弁当おじさん

2024年1月9日の弁当おじさん

今日からまた弁当おじさん。能登地震はこれからが大変なんだろうな。外野でワーワー言って満足出来る人が羨ましい。白菜の漬け物が古くなりすぎて酸っぱいので、スープにしてしまった。酸辣湯みたいだ。
cooking

ベーコン入り芋餅を作る

じゃがいもが余っているので弁当のおかずに消費していく。じゃがいもをチンしました。潰して片栗粉とベーコン投入。丸めてと・・・焼くできあがり。前の日に仕込んでおけるからよかった。
cooking

冷凍煮つぶ貝でアヒージョをつくってみた

先日解凍した煮つぶ貝。まだ残っているので何をしようと考えていた。一年前の鍛高譚プレゼントでもらった冷凍煮つぶ貝を食ってみた  | はっぴ~まんの弁当おじさんアヒージョってのが良く出てくるのでやってみた。スキレット出すのがめんどくさいので、魚...
古事記

マクドナルドアンケートKODOっていつの来店まで登録できるのだろうか?

昨年は、あっちこっちに行っていてマクドナルドのコーヒー一杯で仕事していました。そのためモバイルオーダーで支払履歴がたっぷりあります。注文履歴ってかなり長く残ってるんだけども、KODOっていつまで登録できるのだろう?とやってみた。“マクドナル...
ぶらぶら

イオン メイトピア店にやってきました。一杯のコーヒーで時間を潰す。

via IFTTTやることもないので、ここまでやってきました。コーヒー一杯で。充電しながらぼーっと何かやることにしました。少し気が晴れたから自宅に帰ろう。イオンのコーヒーは安いからいいね。濃いめも出せるようになったんだな。
Morning

McDonald’s (マクドナルド 一社店)にやってきました。朝マック 。

via IFTTT3連休最終日は、朝風呂に行きたかったんだけど寒いので諦めました。今日はここでゆるゆるするけど、マクドナルドって元々空調が弱いので寒いです。KODOクーポンを消費するために野菜生活にしました。KODOクーポンからモバイルオー...
ぶらぶら

からしげ 高針台店にやってきました。歩いておつかいです。

via IFTTT運動不足解消も含めて、歩いてお使いに来ました。モヤッとしているときは歩くのがいいですね。あぁいいなあ肉祭参加したいなあ。お使い中なの忘れていました。来た道を帰ります。