2023-05

今日の畑

2023年5月10日の家庭菜園(トマトの脇芽から株を増やしてみる)

毎日散水の日々ですここはしっかり水をあげましょう。きゅうりがだいぶ元気になってきました。トマトの脇芽が元気すぎるので、株分けしてみることにしました。
弁当おじさん

2023年5月9日の弁当おじさん

畑に行かないといけないので、要領よく進めないといけません。まあそう言うわけでいつもの代わり映えのしない弁当になりました。
未分類

2023年5月9日の家庭菜園(里芋は芽がでるのだろうか?)

良い天気が続くので今日も散水。まあ代わり映えしないのですが。里芋はどうなるんだろう?ちょっとだけ芽が見えてきましたがこれは伸びてくれるのだろうか?よく解りません。
一人酒

たこ焼のいちから 藤が丘店にやってきました。ドニチエコきっぷの日はのんべえセットの日。

via IFTTTまあそう言うわけで平日でも8日はドニチエコきっぷが使えるので、あっちこっち乗り放題が出来ます。いつもののんべえセットです。おかしいなあ。このジョッキ、底に穴が開いて居ませんかね?でもおかわりがあるんだなあ。のんべえセットは...
弁当おじさん

2023年5月8日の弁当おじさん

ごっついしんどいウィークが終わった。子供が小さい頃よりはマシだけど、やっぱり苦痛だ。まあスパゲティは前日に、水浸しておく方法が一番楽だな。忘れないでやっておこう。
Morning

よもだそば名古屋サンロード店にやってきました。名駅の朝ご飯はやっぱりここだな 。

via IFTTT8日はドニチエコきっぷの日なのでぶらぶらしたくなった、買ってしまいます。朝ご飯は、あの朝ラーでもいいのですが、最近お高くなってしまって、よもだそばにすることが増えました。そういうわけでとろろご飯と冷たいお蕎麦です。5月にな...
Morning

Komeda’s Coffee (コメダ珈琲店 一社店)にやってきました。久々モーニング。

via IFTTT朝から雨です。朝マックに行こうかと思ったんだけど、あのマクドナルドの喧騒がすごくストレスに感じることがあります。ふと、コメダを思い出しました。コメダ高いんですけどね。480円まで上がっちゃった。でもあそこまでの喧騒はない。...
おやつ

焼きカリーパン 咖喱日和@名古屋市名東区上社にやってきました。本格スパイスカレーの入ったカレーパンをいただきました。

via IFTTT明日は雨なのでとぶらっと歩いていたら、こんな店が出来ているのを知りませんでした。なんかおしゃれな店だなあ。もう推しはカリーパンだと解りやすい。スパイスカレーの専門の人が中身を作っているらしい。店の中のあれは、イミテーション...
Morning

McDonald’s (マクドナルド 一社店)にやってきました。ホットコーヒーとアイスコーヒーをちゃんぽんで。

via IFTTT今日も畑が終わってここでコーヒーです。アイスコーヒーとホットコーヒーとアップルパイという変な組み合わせでゆるゆるしていたら。4人掛けの席で一人で座っているという冷たい視線を浴びることになってしまいました。では帰ります。
今日の畑

2023年5月5日の家庭菜園

天気が良いので水をあげにやってきました。風よけしているので代わり映えがしない。トマトは元気だな