一人酒 串かつ ろく@名古屋市千種区内山にやってきました。手招きされて入店。 via IFTTTなんかイラッとしてるので帰ります。そのまま帰っても八つ当たりになるだろうから。前を通ったら「ここ良いよ」ってろくさん手招きするから。赤星でも吞んでリセットしますか。ろくさんお総菜ほんと美味いな。串カツもらってと・・・ここで... 2023.05.31 一人酒
弁当おじさん 2023年5月31日の弁当おじさん まあそう言うわけで5月も終わった。このまま6月に入るとかなりメンタルやられっぱなしなので、振替休暇をガンガン採ろうかなあと思ったり。もう、25年以上強制取得しかしていなかった有給休暇も使おうかなあと思っていたり。もうどうでもいいや。 2023.05.31 弁当おじさん
今日の畑 2023年5月31日の家庭菜園 5月から梅雨入りしてしまうと、日照不足で困るじゃ無いか・・・とおもいつつ。きゅうりを1本放置したくなかったので、雨がぱらつく中、収穫に来ました。きゅうりと冬瓜の成長が早いな。里芋は6つ植えて残ったのが3つかな。次回があれば芽だしして植えるよ... 2023.05.31 今日の畑
一人酒 open house@名古屋市千種区今池にやってきました。ビール呑んで帰ります 。 via IFTTT職場ではなんかもう気分乗らないからとっとと帰ります。ビールください。今日のおばんざいセットです。こういうのでいいんですよシリーズ。黒糖焼酎いただきました。気分を変えたかったんですが変え損なっちゃったな。ちょっと長いトンネル... 2023.05.30 一人酒
一人酒 open house@名古屋市千種区今池にやってきました。梅雨入りだからopenhouse。 via IFTTT別にあれなんですが、ちょっと気分を入れ替えたくてopenhouseに来ました。すいません。吞んじゃって良いっすか?いつものおばんざいセット。なんかこう言うのがありがたいおじさん。もう一杯もらっちゃいました。まあ色々有ります... 2023.05.29 一人酒
cooking 創味食品「だしのきいたまろやかなお酢」でもずく酢を作ってみた #モラタメ もうベタですいません。でも、だしのきいたまろやかなお酢でもずく酢作ったら、もう市販品のカップもずく酢を買わなくなります。 モラえる! 創味食品「だしのきいたまろやかなお酢×2/聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢×1」まあそう言うわけで、いただ... 2023.05.29 cookingモラタメ
Morning McDonald’s (マクドナルド 一社店)にやってきました。ときどきマックグリドルしたくなりませんか? 。 via IFTTTそうです。今日はそんな気分だったんです。(まだ体調今一つか・・・)そういうわけで今日は奮発してしまいました。この甘じょっぱいのが癖になるんですよ。ええ。久しぶりでした。 2023.05.28 Morning
今日の畑 2023年5月28日の家庭菜園 明日月曜日から雨予報が出ていますが、今日の分の水は上げておいたほうが良さそうです。まだまだこれから感が強いですが、まあこんなもんなんでしょう。ちっこいですがきゅうりを収穫しました。リキダス注入しました。きゅうり:1本(これまで3本) 2023.05.28 今日の畑