2026-06

弁当おじさん

2024年6月24日(水)の弁当おじさん

今日は2人分、明日は3人分?3人分用メニューを作ってしまったので、明日のメニューがこまることになりそうだ。
朝ごはん

2026年6月24日(水)の朝ごはん

昨日、朝ごはん食い損なったのでリバウンドで量が増えてしまった。朝ごはんにトマト一個は贅沢だなあ。でももう熟れすぎ感があるので片付ける。
一人酒

openhouse@名古屋市千種区今池にやってきました。水なすスライスで一杯。

しばらくお休みしていたひとり吞みですが、ふと思うことがありましてやってきました。芋焼酎のロックでお願いしました。今日のつまみは、野沢菜漬け物とわさびの葉っぱのおひたし。そして水なす。いつも水なすの時期になるとここで水なすもらうんだけども、漬...
Lunch

麺や極@名古屋市中川区江松にやってきました。博多トンコツネギ増をいただきました。

国道1号線を西に向かっていたら、気になっていた黄色い看板です。昼時なんで、今日は弁当もないので入ってみました。おぉ・・・スープの粘度が、鶴亀堂や一番軒のそれとは違うぞ。ライスは食べ放題だそうですが、一杯でラーメンライスでいいです。替え玉も悩...
弁当おじさん

2026年6月22日(月)の弁当おじさん

今週もまた弁当おじさんなんだが、明日は要らないらしい。明日は外出する予定なので助かるが・・・どこかで休みたい。
朝ごはん

2026年6月22日(月)の朝ごはん

もう月末モードでやらないとダメなのか。なんか面倒くさいな。ワールドカップサッカーやってるんだな。まあ勝ってる試合してるみたいなんでおめでとうございます。
昼ごはん

2026年6月21日(日)の昼ごはん

雑用片付けて帰ってきたら、前日のご飯と串カツが置いてあった。まあ助かります。
Morning

やよい軒今池店にやってきました。納豆朝食(たまご付き)をいただきました。

雨が上がったので、少し散歩しにきました。はじめて納豆朝食を注文してみたよ。野菜サラダは無料クーポンで。朝まで今池で飲んでたと思われるおっさん達。まあ品の無い下ネタ話を大声でしているという・・・まあそれくらい元気がないと金持ちになれないんでし...
朝ごはん

2026年6月20日(土)の朝ごはん

あぁどこか行こうかと思ったんだけど雨降ってる。おにぎりだけになってしまった。
弁当おじさん

2026年6月19日(金)の弁当おじさん

金曜日の弁当も昨日に引き続き三人分。調子が悪いと出来合いのものが多くなるな。まあ三人分の時は頑張っても喰わないのが居るから頑張らないが。