朝ごはん 2026年6月24日(水)の朝ごはん 昨日、朝ごはん食い損なったのでリバウンドで量が増えてしまった。朝ごはんにトマト一個は贅沢だなあ。でももう熟れすぎ感があるので片付ける。 2026.06.24 朝ごはん
一人酒 openhouse@名古屋市千種区今池にやってきました。水なすスライスで一杯。 しばらくお休みしていたひとり吞みですが、ふと思うことがありましてやってきました。芋焼酎のロックでお願いしました。今日のつまみは、野沢菜漬け物とわさびの葉っぱのおひたし。そして水なす。いつも水なすの時期になるとここで水なすもらうんだけども、漬... 2026.06.23 一人酒
Lunch 麺や極@名古屋市中川区江松にやってきました。博多トンコツネギ増をいただきました。 国道1号線を西に向かっていたら、気になっていた黄色い看板です。昼時なんで、今日は弁当もないので入ってみました。おぉ・・・スープの粘度が、鶴亀堂や一番軒のそれとは違うぞ。ライスは食べ放題だそうですが、一杯でラーメンライスでいいです。替え玉も悩... 2026.06.23 Lunch
弁当おじさん 2026年6月22日(月)の弁当おじさん 今週もまた弁当おじさんなんだが、明日は要らないらしい。明日は外出する予定なので助かるが・・・どこかで休みたい。 2026.06.22 弁当おじさん
朝ごはん 2026年6月22日(月)の朝ごはん もう月末モードでやらないとダメなのか。なんか面倒くさいな。ワールドカップサッカーやってるんだな。まあ勝ってる試合してるみたいなんでおめでとうございます。 2026.06.22 朝ごはん
Morning やよい軒今池店にやってきました。納豆朝食(たまご付き)をいただきました。 雨が上がったので、少し散歩しにきました。はじめて納豆朝食を注文してみたよ。野菜サラダは無料クーポンで。朝まで今池で飲んでたと思われるおっさん達。まあ品の無い下ネタ話を大声でしているという・・・まあそれくらい元気がないと金持ちになれないんでし... 2026.06.21 Morning
弁当おじさん 2026年6月19日(金)の弁当おじさん 金曜日の弁当も昨日に引き続き三人分。調子が悪いと出来合いのものが多くなるな。まあ三人分の時は頑張っても喰わないのが居るから頑張らないが。 2026.06.19 弁当おじさん