2024-01

おやつ

むらたのたこやき@豊橋駅にやってきました。3つだけたこ焼き。

via IFTTTふと、むらたのたこやきを思いだしてしまった。3こから売ってくれるおやつたこ焼き。数が増えても、割引きはない。三つだけ。豊橋出身のボクとしてはこれがたこ焼きでとろとろのたこ焼きは知りませんでした。たこ焼きの中にキャベツ?とか...
Lunch

Tsuboya (壺屋 豊橋駅店)にやってきました。寒いのでやっぱりうどん。

via IFTTT朝きしめん食ったのに、またうどん。寒いもんな。きしめんの出汁よりもさらに醤油のエッジが効いておりました。喉渇いた。
弁当おじさん

2024年1月16日の弁当おじさん

今日は出かけるので子供の分だけです。なんか調子が出ませんね。
Morning

Sumiyoshi (住よし)@JR千種駅にやってきました。寒いのできしめん 。

via IFTTT今日は寒いというのか風が冷たい。やっぱり温かいもの食べたくなる。きしめん啜って出かけます。胸焼けするので天ぷらはありません。
弁当おじさん

2024年1月15日の弁当おじさん

月曜日です。悩んでも仕方ない心配事に削がれまくっている気がします。何を作るかとか思い浮かばなかったので、いつもの弁当になりました。先日のブロッコリ-の残りがあったので、スープにぶち込んできました。今週も長そうです。1日くらいどこかでサボろう...
今日の畑

2024年1月13日の家庭菜園

正月前にじゃがいもの芋掘りして放置したままでした。なんかもう家庭菜園も終了な雰囲気です。あ・・・元気なの居ました。ブロッコリーです。こいつはスティックセニョールという脇芽をガンガン収穫するブロッコリーです。ガンガンと言うほど収穫できなかった...
Morning

Cafeclub スノードロップ@名古屋市名東区一社にやってきました。モーニングしにきた。

via IFTTTたまには美味しいコーヒーが飲みたくてなんにしようかな~。来ましたよ。日替わりモーニングはサンドイッチ。久々に来たけどここのコーヒー美味しいなあ。1/3になったらクリーム入れるんだ。コーヒーチケット買おうかなあ。また来よう。
一人酒

open house@名古屋市千種区今池にやってきました。味噌じゃないおでんと日本酒。

via IFTTT味噌じゃないおでんが食べたくなったらここに来ます。日本酒(長珍)スタンバイしました。おでん入りました。盛り合わせだけど嫌いなものが一つも無いのでこれで優勝です。おばんざいセット無くなっちゃったけどね。
弁当おじさん

2024年1月12日の弁当おじさん

金曜日だそうで。なんかもういけませんな。一週間終わったと考えるべきか悩ましい。
弁当おじさん

2024年1月11日の弁当おじさん

なんかもうね。ぐだぐだですよ。かみさんがおかず作ってくれていたから助かったけど。これはダメだな。