弁当おじさん 2024年1月24日の弁当おじさん 今日は寒いですね。まあそう言うわけでいつも通りやっつけ弁当になってしまいました。今日に限ってめんどくさくなってスープージャーは休み。 2024.01.24 弁当おじさん
一人酒 open house@名古屋市千種区今池にやってきました。おでんと日本酒。 via IFTTT最近おでんを食べにここに来ているような気がする。いつもの長珍。おでんでんでん。名古屋のおでんは赤棒があるのよね。味噌おでんじゃないけどね。調子よすぎてもう一杯飲んじゃった。ごちそうさまでした。 2024.01.23 一人酒
弁当おじさん 2024年1月23日の弁当おじさん なんか明日から寒くなるそうです。めんどくさいなあ。玉ねぎのみそしるにしました。暇だなあ。金にならん仕事やってもつまらんなあ。 2024.01.23 弁当おじさん
弁当おじさん 2024年1月22日の弁当おじさん すいません。いつものじゃがいも焦がしました。 だから弁当箱に隙間が出来てしまいました。ごめんなさい。玉ねぎと肉団子のスープにしました。また月曜日だよ。 2024.01.22 弁当おじさん
Lunch 麻婆麺泉味@名古屋市東区筒井にやってきました。寒い日は麻婆麺。 via IFTTT年越し前は頻繁に通ったんですが、年明けからはしばらくお休みしました。寒い時は温かいもの食べたくなりまして、今日はここで麻婆麺。今日は太麺、麻婆麺です。天地替えして、花椒をたっぷりかけます。わしわし食べるよ。麺を食べたら、ご... 2024.01.20 Lunch
一人酒 串かつ ろく@名古屋市千種区内山にやってきました。いつもの席で金虎二杯。 via IFTTTろくさんの前を通ったら、いつもの席が空いていたので、着席。(予定してなかったんだけどな。)いつもの金虎で。蓮根と長芋揚げてもらいました。もういっぱいもらって良い気分になっちゃったので終了。また来ます。はい。 2024.01.19 一人酒
一人酒 ま~さん食堂@名古屋市千種区内山にやってきました。黒糖焼酎少々。 via IFTTTイライラしているというのかなんというのか・・・口に出しては頼みにくい銘柄の黒糖焼酎「まんこい」をいただきます。さて・・・何をつまもうか・・・キビナゴの南蛮漬けにしてみました。しまっちゅ伝蔵をいただきました。まあ、のんびりさ... 2024.01.17 一人酒
弁当おじさん 2024年1月17日の弁当おじさん なんかもう休みたい。まあそういうわけで、今日は弁当作るのすげー時間がかかった。ダメだな。なめこの味噌汁食いたくなったので作った。今日はこれまで。 2024.01.17 弁当おじさん