今日の畑 2023年12月17日の家庭菜園(じゃがいも収穫試掘編) 名古屋にも寒波がやってくるそうで、そろそろじゃがいもを掘ってみようかと試掘してみた。じゃあ掘ってみます。試し掘りしたら、これだけ出てきたよ。あと5株有るんだけども・・・ひとまずこれにて撤収。 2023.12.17 今日の畑
今日の畑 2023年12月17日の家庭菜園(大根&かぶ編) 急に寒くなるから、ちょっと畑にやってきました。大根とかぶを少し収穫しましょう。これだけ抜いてみた。大根も2本収穫しました。どうやって喰うかなあ? 2023.12.17 今日の畑
Morning McDonald’s (マクドナルド 一社店)にやってきました。朝の珈琲タイム 。 via IFTTTまあそう言うわけでいつもの朝コーヒーに来ました。あれこれ荷物持ってやってきたよ。あとは葬送のフリーレンみながらあれこれやりましょう。 2023.12.16 Morning
一人酒 串かつ ろく@名古屋市千種区内山にやってきました。ちょっとだけのつもりが。 via IFTTTあらゆることがすっきりしません。このまま年末まで突っ込みそうだな。吞んじゃって良いですか?ろくさんの所ではいつも金虎。ろくさんはお一人様用に小盛を作ってくれる。さつまいものレモン煮とブリ大根。このブリ大根美味いわ・・・これ... 2023.12.15 一人酒
弁当おじさん 2023年12月14日の弁当おじさん 木曜日ですか・・・昨日半休したら少し、あまり楽になってないな。かみさんがから揚げの揚げる手前まで作っていてくれて、かなり助かった。いろいろぐだぐだだな。 2023.12.14 弁当おじさん
Lunch 清嶺食堂@道の駅「したら」にやってきました。鶏そば醤油麺2倍をいただきました。 via IFTTTたしか前回は鶏そば塩をいただいたような記憶があるので、醤油を選択しました。麺2倍・・・かなりのボリュームでした。美味かったね。また来よう。 2023.12.12 Lunch