2023-12

今日の畑

2023年12月17日の家庭菜園(じゃがいも収穫試掘編)

名古屋にも寒波がやってくるそうで、そろそろじゃがいもを掘ってみようかと試掘してみた。じゃあ掘ってみます。試し掘りしたら、これだけ出てきたよ。あと5株有るんだけども・・・ひとまずこれにて撤収。
今日の畑

2023年12月17日の家庭菜園(大根&かぶ編)

急に寒くなるから、ちょっと畑にやってきました。大根とかぶを少し収穫しましょう。これだけ抜いてみた。大根も2本収穫しました。どうやって喰うかなあ?
Morning

McDonald’s (マクドナルド 一社店)にやってきました。朝の珈琲タイム 。

via IFTTTまあそう言うわけでいつもの朝コーヒーに来ました。あれこれ荷物持ってやってきたよ。あとは葬送のフリーレンみながらあれこれやりましょう。
一人酒

串かつ ろく@名古屋市千種区内山にやってきました。ちょっとだけのつもりが。

via IFTTTあらゆることがすっきりしません。このまま年末まで突っ込みそうだな。吞んじゃって良いですか?ろくさんの所ではいつも金虎。ろくさんはお一人様用に小盛を作ってくれる。さつまいものレモン煮とブリ大根。このブリ大根美味いわ・・・これ...
弁当おじさん

2023年12月15日の弁当おじさん

雨の金曜日です。まあこれで勘弁して欲しい。明日は休むか?
弁当おじさん

2023年12月14日の弁当おじさん

木曜日ですか・・・昨日半休したら少し、あまり楽になってないな。かみさんがから揚げの揚げる手前まで作っていてくれて、かなり助かった。いろいろぐだぐだだな。
弁当おじさん

2023年12月13日の弁当おじさん

今日はエンジンかかかりませんでしたね。困ったもんだな。そして弁当写真を撮り忘れる。やっぱり病んでるわ。
Lunch

清嶺食堂@道の駅「したら」にやってきました。鶏そば醤油麺2倍をいただきました。

via IFTTTたしか前回は鶏そば塩をいただいたような記憶があるので、醤油を選択しました。麺2倍・・・かなりのボリュームでした。美味かったね。また来よう。
弁当おじさん

2023年12月12日の弁当おじさん

もうテンション上がりませんな。辛いなこれ。
弁当おじさん

2023年12月11日の弁当おじさん

また月曜日です。年末まであと少し。全然嬉しくないがね・・・。新聞休みだそうです。