2023-12

弁当おじさん

2023/12/25の弁当おじさん

とりあえず水曜日までは弁当が要るらしい。ちょっと収穫してきたじゃがいもにえぐみを感じるのはいかんかなあ。やっぱり。
cooking

じゃがいも収穫祭ですから小芋の素揚げっぽいものを作ってみた

家庭菜園で想定以上のじゃがいもが収穫できたので、さあ食べましょうって話です。2023年12月24日の畑(じゃがいも収穫祭) | はっぴ~まんの弁当おじさんとりあえず小さい芋から消費していきます。どうしてもこういうのができるのです。レンジでチ...
未分類

2023年12月24日の畑(じゃがいも収穫祭)

霜が降りてしまったので、じゃがいもを収穫することにします。もう見るも無惨であります。今日は子供に手伝ってもらいました。お・・・見えてきたぞ。なかなかでかいな。全部収穫しました。箱いっぱいになっちゃいましたね。ブロッコリーも収穫して帰ろう。こ...
今日の畑

2023年12月23日の家庭菜園

暫く放置状態だったので見に来ました。この寒さでじゃがいも終わっちゃいましたね。収穫しないといけません。大根とかぶを抜いて帰る。
一人酒

麻婆麺泉味@名古屋市東区筒井にやってきました。野菜卵とじラーメン喰ってみました。

via IFTTT今日は忘年会だったんだが・・・さっさと解散したところで、なんか腹が減ったんだ。しらんけどまだハイボール飲んでた。玉子入りタンメンって感じですかね?あぁこれは美味いなあ。呑んだあとにいいっす。ごちそうさまでした。
弁当おじさん

2023年12月22日の弁当おじさん

まあそう言うわけで金曜日。なんかもう今日は休みたい。本当もう休みたい。
一人酒

ま~さん食堂@名古屋市千種区内山にやってきました。黒糖焼酎はグビグビ行くな。

via IFTTTろくさんの隣にま~さん食堂が出来ていたので、寄ってみました。まえの店の時には何度かランチに行きましたが、吞みは初めてです。黒糖焼酎のハイボールが有るらしいので、作ってもらいました。吞んじゃって良いっすか?つまみは人参しりし...
Lunch

町田商店 豊川インター店にやってきました。寒いのでMAXラーメン。

via IFTTT朝一からいろいろ回ってここで昼ご飯です。まあそう言うわけで、全部乗せにしてみました。トッピング準備よし。玉ねぎ準備ヨシ。来ました全部のせラーメン。贅沢だな。酢生姜をトッピングしてと。玉ねぎも載っけてと。完まく一丁してしまし...
弁当おじさん

2023年12月21日の弁当おじさん

今日は出かけるので2人分です。まあボクはあれこれ口出すことはありません。ベキベキ人間のようなボクは早く居なくなった方良いと思って居ます。
Morning

McDonald’s (マクドナルド 一社店)にやってきました。平日モーニング 。

via IFTTT今日は出かけるので、マクドナルドで拾ってくれるそうです。少し早く出てきて・・・朝マックです。まあバタバタしてますが・・・朝マック。あ・・・迎えに来てくれたお礼に珈琲買ってきますね。