2023-03

一人酒

中国食堂はまゆう 茶屋ヶ坂店にやってきました。おつまみセットは酒別1000円らしい 。

via IFTTT年始のおつまみセットが気になったままだったので、立ち寄りました。つまみを1000円で提供するので何かお酒を頼んでくれとのこと。ビールください。前菜二品。うん、おいしい。ぎょうざと手羽先来たときにはビール無いんだもん。ハイボ...
未分類

2023年3月28日の弁当おじさん

今日もルーティン継続中です。でもほとんど時間かかって無い物ばかり。玉子使った弁当は高級品ですな。すいません。
弁当おじさん

2023年3月27日の弁当おじさん

今週は春休みですが、ルーティンを維持するためなのと冷蔵庫の中身を処理するために弁当おじさん続けます。本当に残り物弁当なので、とんでもないおかずになっていますな。
弁当おじさん

2023年3月24日の弁当おじさん

金曜日だってさ。もうずっと休みたいわ。子供らが春休みにはいるので冷蔵庫の中の片付けも兼ねています。味噌汁の豆腐も賞味期限切れてるけどもういいや・・・なんかもうどうでも言い気分が続いてる。
一人酒

立ち飲み なかむら参@名古屋市千種区今池にやってきました。寒菊をいただきました 。

via IFTTT昨日帰りがけに、気になる日本酒がでてきたんで昨日の延長戦できました。白老も気になりますが、寒菊が気になりまして。寒菊いただきました。少し甘めかな。少しシュワッとするので昨日の方が良かったかも。また来よう。
弁当おじさん

2023年3月23日の弁当おじさん

今年度はたぶん今日が最後ですよ。4月にまた再開。畑もやるので朝が猛烈に大変になりそうな予感。
一人酒

立ち飲み なかむら参@名古屋市千種区今池にやってきました。営業時間が4月から拡大するようです。

via IFTTT水曜日になったのでなかむら参にやってきたよ。当分営業は、水曜日~土曜日の予定らしい。でも営業時間が前後30分延長してくれるそうです。早く開くのは少し嬉しいかも。今日のラインナップ。先週の幸の司がまだ残っていたので1杯目。常...
弁当おじさん

2023年3月22日の弁当おじさん

まだ子供の弁当があるようなので作りました。おじさんは天気が良いから脱走したい。まあそういうわけで、ローソン100の弁当に近づいてきたような気がします。明日までだそうです。
一人酒

Gusto (ガスト 東山公園店)にやってきました。ぼっち・ざ・がすと!再び 。

via IFTTT結局行くところもないので月曜日の東山動物園前のガストにやってきました。動物園休みだしね。抹茶ゼリー&抹茶わらび餅?それしてみるか。今日も今日とてぼっち席。炭酸水もドリンクバー出来ることに今さらながら気がついた。これなら何杯...
フラノミスタ

第2回肉ニクまつりvs海鮮フェス@エディオン久屋広場にやってきました。羊肉とスーパードラーイ 。 #フラノミスタ

via IFTTTフラノミスタがブースを出しているとのことだったのでここまでやってきました。何を喰うのか全然思い浮かばない。フラノミスタのブースを見つけたのでドリンクチケットをもらい。何が良いかなあと思って・・・羊肉の串焼きにしたよ。これが...