2022-12

一人酒

Gusto (ガスト 今池駅前店)にやってきました。学校の終業式の日にガストに来てはダメだ 。

via IFTTTまあ金曜日だし、忘年会もないし、一杯やろうとガストにやってきたんだが、高校生がいっぱい居るいつもとは違う雰囲気。あぁ今日は終業式だからみんな打ち上げなんだね。甘くないレモンサワーと唐揚げで終了。500円かかりませんでした。...
弁当おじさん

2022年12月23日の弁当おじさん

今日は自分用に弁当作りました。肉使っちゃってから怒られるかな?と思って後の祭りです。まあそう言うわけで賞味期限切れのレトルトスープが出てきたので使ってしまおう。もうなんか何もしたくない。
一人酒

逸歩@名古屋市千種区内山にやってきました。おろし蕎麦と日本酒 。

via IFTTTずっと前々から気にはなって居たんですが、やっときました。まあこれも、隣の串カツろくさんのおかげかもしれない。串かつ ろく@名古屋市千種区内山にやってきました。くっしかつー 。 | はっぴ~まんの弁当おじさんそう言うわけで、...
おやつ

スガキヤ@イオンタウン有松にやってきました。スガキヤのアフォガートなるものを喰ってみました 。

via IFTTT今日はこんなところまでやってきてしまった。ここもまだ名古屋市なんだな(失礼)。寒いなあと思って着込んできたら暑いのよ。で・・・冷たいおやつが食べたくなった。コーヒーアフォガードなるものがあるじゃないか。スガキヤは甘味処です...
Lunch

よもだそば名古屋サンロード店にやってきました。玉ねぎ天はおじさんには少し重い 。

via IFTTT名古屋駅に出てきましたので、ここで昼ご飯にしましょう。1回も食べたことのない玉ねぎのかき揚げ天蕎麦です。でかいなあ。つゆに浸してふやけたらなんかとんでもないことになってしまいました。素直にすんきそばにすれば良かった。
弁当おじさん

2022年12月22日の弁当おじさん

もうダメだ・・・子供の弁当だけにしました。まあそう言うわけで年内の子供の弁当は最後です。なんかもうグダグダでしたね。
弁当おじさん

2022年12月21日の弁当おじさん

なんかもうだるい。明日で弁当終了?寒いので味噌汁までなんとか作りましたが、もうだるいだるい>
弁当おじさん

2022年12月20日の弁当おじさん

今年もあと10日しか無いんだな。上の子の弁当が今年最後ですので三人分は今年最後です。凍り付いたなめこが出てきたので味噌汁にしてみました。今日も寒いな。
一人酒

open house@名古屋市千種区今池にやってきました。おでーんでんでん 。

via IFTTT月曜日って帰る前に、ちょい吞みしたくなるんだな。そんながっつり吞みたくないんだ。で・・・openhouseさんの前を通ったら、「おでん」の文字。女将さん?おでんオススメだよとずっと言っていたのを思いだした。こんなクソ寒いの...
未分類

2022年12月19日の弁当おじさん

この冬、初氷点下か・・・寒いです。今日は2人分です。もう年末モードに入ります。仕事は良くわかりませんが。味噌汁久しぶりに作りました。今週は平穏であって欲しい。