Morning McDonald’s (マクドナルド 一社店)にやってきました。これだけ暑いと朝マックの気分でも無い。 via IFTTT朝マックよりもアイスコーヒーとアップルパイでいいやって気分でした。はい。 2020.08.13 Morning
cooking 冷やし中華(名古屋流)を普通・・・いや「てんこ盛り」に作った かみさんが病院に行っているので、今日はボクが昼食係であります。かみさんを病院に送っていく前にここまでは下ごしらえしておきました。子供用の冷やし中華できました。もう少し麺を盛ればよかった。はい。ボクのはちゃんと名古屋仕様にしてみました。マヨネ... 2020.08.12 Lunchcooking
Lunch からしげ 高針台店にやってきました。自家用オレオレUber EATSをしております。 via IFTTT今日の昼ご飯は唐揚げが良いそうで・・・唐揚げは手抜きなので「からしげ」にやってきました。配達員できあがるのを待っております。では運びます。運搬箱はありません。 2020.08.11 Lunch
cooking ミツカンMyぽん酢「麻辣ぽん」で「揚げなすの「麻辣ぽん」漬け」を作ってみた #モラタメ 今度は「麻辣ぽん」で「揚げ茄子の麻辣ぽん漬け」なるものを作ってみました。これがなかなかさっぱりしていてビールがすすむくんでした。タメせる!ミツカン「MYぽん酢シリーズ 3種9本」揚げなすの「麻辣ぽん」漬け|メニュー・レシピ |ミツカングルー... 2020.08.09 cookingモラタメ
Morning 名古屋駅前柳橋中央市場の「ラーメン大河」にやってきました。夏休みは朝ラーから始まる。 via IFTTT気がつけば700円になっていたよ。どうやら消費税増税の時の値上げだそうです。千種では一回食べたような気がしますがお久しぶりです。おっと赤いのを入れるの忘れました・・・コショウもちょっとかけて味変を楽しみながらわしわしと食べ... 2020.08.08 Morning
弁当おじさん 2020年8月7日の弁当おじさん 一応今日まで弁当で、盆休みの予定です。仕事が無いからなあ、すっきり休みになっちゃうのか。今日は特売だった豚ロース肉を酒粕と味噌漬けにしてあったので、それを使いました。 2020.08.07 弁当おじさん
cooking 「HelpU 月見エッグメーカー」でハムエッグを作ってみた しばらく使っていなかった「HelpU 月見エッグメーカー」ですが・・・普通にハムエッグつくれるのかなあ?と思ってやってみました。ちょっとハムがでかいのよね・・・600Wで5分やったら固めになってしまいました。4分くらいかなあ・・・毎度の事な... 2020.08.06 cooking
一人酒 愛知県岡崎市、東岡崎「つか本」にやってきました。孝の司が吞んでみたかったんだ。 via IFTTTちょっと気になっていたお店にやっと来ること出来ました。やっぱりちょっと入りにくい・・・今日のメニューですお酒のメニューがこんな感じ・・・孝の司が気になります。とりあえず・・・ってか暑かったですから、生中ください。ジョッキの... 2020.08.06 一人酒
弁当おじさん 2020年8月6日の弁当おじさん 作るの辞めちゃおうかと思ったんだが・・・帰ってきて冷やご飯がだぶついているのが苦痛なので弁当を作りました。かなり手抜きですがね・・・ 2020.08.06 弁当おじさん
cooking ミツカンMyぽん酢「だしまろぽん」で(山形の)「だし」を作ってみた #モラタメ 「だしまろぽん」だけに(山形の)「だし」にチャレンジ。山形の『だし』のレシピ/作り方:白ごはん.com作り方はここを参考に、足りない材料は、省略しました。タメせる!ミツカン「MYぽん酢シリーズ 3種9本」茗荷のクズを袋いっぱい買ってきたので... 2020.08.05 cookingモラタメ