2020-04

cooking

スパイスカレーVer2に挑戦中です

スパイスカレーに少しだけはまっております。ずっとタクコカレーだったんですが、連休も暇だしちょっとやってみるか。ひきこもり大型連休は「タクコ」スパイスカレーにスパイス(オールスパイスとカルダモン)を追加することにしました | はっぴ~まんの弁...
スパイスカレー

2020年4月30日の弁当おじさん(スパイスキーマカレー弁当)

有給奨励日とかいうのを3日前に通達が来たんだが、引きこもって数字で遊んでる人たちはお気楽で良いわ。スパイスカレーの話を昨日したので、スパイスカレー弁当にしました。ひきこもり大型連休は「タクコ」スパイスカレーにスパイス(オールスパイスとカルダ...
cooking

ひきこもり大型連休は「タクコ」スパイスカレーにスパイス(オールスパイスとカルダモン)を追加することにしました

大型連休は完全に新型コロナウイルスでひきこもり生活になりそうです。家族のイライラを尻目に、ボクはやりたいことがいっぱい有る。その中の1つが、スパイスカレー研究であります。スパイスカレーが食べたくて・・・タクコ(ターメリック・クミン・コリアン...
弁当おじさん

2020年4月28日の弁当おじさん(豚生姜焼重弁当)

まあ普通に仕事しています。出かけますが、ランチが出来ないだけ。なんか殺風景なんだよな・・・うん油揚と大根の味噌汁にしました。明日は休みだけど自宅で仕事?テレワークってけじめが付かないからダメだな。
Lunch

名古屋市東区にある「山田屋」にやってきました。かつカレー丼いただきました。

via IFTTT新型コロナウイルス騒動で、かみさんを地下鉄で病院にいかすのもなんだなあと思いましたので、今日は振替をとって送迎しました。行ってみたい店があるとのことで・・・少し遅くなりましたが昼ご飯としました。なかなか年季の入った店で、お...
弁当おじさん

2020年4月27日の弁当おじさん(からあげ弁当)

かみさんを病院に連れて行く仕事があるので、ボクの今日は仕事はお休み。そういうわけで子供らの昼ご飯を作っておきました。まあこれで凌いで下さい。
弁当おじさん

2020年4月26日の弁当おじさん(上の子のいつもの弁当)

上の子が定例で出かける用事があるので、弁当を作りました。いつもの弁当より粗末だ・・・仕方ないな。しばらくやっていないと退化する。
弁当おじさん

2020年4月24日の弁当おじさん(ほりにし焼肉弁当)

1週間かなりバタバタしましたが今日は事務所でバタバタしています。ネタが尽きてしまったのですが、困った時のスパイスソルトです。今日はほりにしにしました。たまねぎとしめじの味噌汁にしました。
弁当おじさん

2020年4月23日の弁当おじさん(一口カツ弁当)

プロフェッショナルで、一口カツなんて物をやっていたので、作りたくなった。結構簡単にできるもんだな。余った卵でかき玉汁。
弁当おじさん

2020年4月22日の弁当おじさん(焼き鳥弁当)

代わり映えしません・・・なんか、仕事自粛のはずなのに、予定が満杯なんだが・・・がんもには砂糖は入れないとダメだな・・・白だしだけだと味気ない。久しぶりに麻婆豆腐を作ったんだが・・・花椒入れるの忘れました。まあこれはこれでいいんだが・・・