2020-03

cooking

キーマカレー(タクコスパイスカレー)を作ってみた

前日のご飯がたくさん余っていたので、今日はスパイスカレー弁当にすることにしました。前もって飴色玉ねぎさえ作って(冷凍して)おけば、すぐに出来てしまうスパイスカレーは素晴らしいな。合い挽き肉の冷凍があったのでそれを使うことに・・・スパイスと塩...
スパイスカレー

2020年3月31日の弁当おじさん(スパイスキーマカレー弁当)

合い挽き肉でスパイスカレーを作ってみた。あ・・・このスタイルが一番良いわ・・・どうせ汁気を減らしてカレーをのせた弁当が一番食べやすい。またやろう。
弁当おじさん

2020年3月27日の弁当おじさん

出かける予定が一件ドタキャン・・・やる気がしないがかみさん金くれない。だから・・・もう適当弁当。今日は雨だから、今日も金くれないんだろうな。まあこれで凌ぐか・・・
弁当おじさん

2020年3月26日の弁当おじさん

なんかもうグダグダ状態で・・・心理状況が社会状況に流されているみたいですね。まあ・・・平等に罹って弱い物が死んでいくのだからどっちになるかは割り切るしかないんですけどねえ・・・
一人酒

Gusto (ガスト 今池駅前店)にやってきました。平日ハッピーアワーやってみた・・・

via IFTTTなんかもうグダグダだったので・・・午後は振替休日にしました。1杯目が200円くらい?クーポンで・・・からあげ食べてみました。うん・・・ちゃんとからあげしている。ボクのバカ舌では冷凍チンなのかフライヤーなのかは解らない。フラ...
弁当おじさん

2020年3月25日の弁当おじさん(題名の無い弁当)

オリンピックはとりあえず1年延期というしかなかったんでしょうねえ・・・1年で収束する?いやあ・・・なんかすごい地味な弁当になりました。まあ昼から休もうか・・・そんな気分になりました。
弁当おじさん

2020年3月24日の弁当おじさん(豚黒瀬のスパイス焼弁当)

さて・・・年度末もあと一週間ですか・・・COVID-19で年度明けどうなるかわかりませんしね。黒瀬のスパイスで豚肉焼いてみた。まあ弁当のおかずが簡単にできるのは便利だな。なめこの味噌汁で・・・今日は終了。
cooking

製造年月日がとても怪しい鯖缶が出てきたので・・・鯖カレーを作ってみた

戸棚の奥から・・・鯖缶一つ。000408って賞味期限だよな?2000年って・・・今2020年だよ。20年?おい。なんか溶けているような気がしないでもないが・・・嫌な臭いはしない。まあ・・・喰っちゃうか・・・鯖カレーにしてしまおう・・・できた...
スパイスカレー

2020年3月23日の弁当おじさん(鯖カレー弁当)

今週もはじまりますが・・・そろそろ油断する連中がばらまきそうなので、要注意な1週間だと思っています。また黄色いご飯(ターメリックライス)が登場しました。スパイスカレー(鯖カレー)にしてみました。うん・・・意外とはまりそう・・・。
居酒屋はぴさん

三つ葉が5束100円だったので、三つ葉のナムルにしてみた。

弁当のおかずを買い出しに行ったら、三つ葉が5束100円の投げ売り状態でした。こんなにいっぱい有っても困っちゃうんだけどなあ・・・と思ったんだけど、まあセリみたいにして喰ってみたらどうだろう?と・・・洗いまして・・・さっと湯がいたらアイラップ...