Lunch 名古屋市の伏見にある「讃岐うどん田 二丁目店」にやってきました。生醤油うどん(冷)は飲み物だな。 via IFTTT今日は下の子と出かけておりまして、昼ご飯は下の子のリクエストです。二丁目店は日曜日もやっている。御園座の裏は休みだそうです。まあ色々有るんですけどね・・・生醤油うどんにしました。天ぷらは・・・ちくわ天は子どもが食べるそうで... 2019.10.06 Lunch
ぶらぶら Nagoya City Science Museum (名古屋市科学館)にやってきました。青少年のための科学の祭典名古屋2019にやってきました。 via IFTTT下の子は、科学工作のイベントが好きで、瑞浪サイエンスワールドとか行ったりするのですが、今年は都合でいけませんでした。今日は名古屋市科学館で開催している「青少年のための科学の祭典」にやってきました。特に気になったものをアラカ... 2019.10.06 ぶらぶら
今日の畑 2019年10月6日の家庭菜園 来週の三連休に台風が来ると言う話なのだが・・・じゃがいもがそこそこ大きくなってきたので、台風は困るんだな。全体に薄めの液体肥料と、酢の農薬を撒きました。大根の葉っぱなんかバッタに食われちゃって・・・あーあって感じ。 2019.10.06 今日の畑