2023-11

Lunch

麻婆麺泉味@名古屋市東区筒井にやってきました。いつもの麻婆麺。

via IFTTTちょっと間が開いたかと思います。いつもの麻婆麺です。おじさんの胃袋には定番化しましたな。天地返して花椒をかけてからがスタートです。ビリビリ来るくらいがちょうど良い。ご飯投入。寒くなるとここに来る回数が増えそうな予感。店主が...
Morning

かつ庵@名古屋市千種区今池にやってきました。朝カツ 。

via IFTTTなんか食わないとやってられない気分なんで、珍しく朝カツしてみる。ちゃんと生野菜もとらないとね。セットオン完了。ワシワシ食べますかね。
弁当おじさん

2023年11月24日の弁当おじさん

なんかもうね。やる気はないよ。ペペロンチーノ弁当になってしまった。もう週末か・・・。
一人酒

open house@名古屋市千種区今池にやってきました。ソーキ煮卵に決めた!。

via IFTTT勤労感謝の日。真っ直ぐ家に帰ろうとも思いましたが、どうもモヤモヤしてすっきりしません。吞んじゃって良いっすか?今日はおばんざいセットのない日なので。ソーキ煮卵に決めた!ごちそうさまでした。自分で作ってみたいが・・・これはな...
ぶらぶら

Tully’s Coffee@東名高速上郷SA(上)にやってきました。コーヒーのみながら時間調整。

via IFTTT目的地まで行くには少し時間が早いのでここであれこれ雑用を済ませることにしました。誰も居なくて静かで良いなあと思って居たら・・・どんどん家族連れが。今日は勤労感謝の日。
Morning

松のや 長久手店にやってきました。今日はポテキャベの盛りが良い 。

via IFTTTやっと仕事の目処がついてきたと思ったら、トラブル処理に回されて。仕方ないから朝ご飯食べて現場に行くかね・・・今日の追加のポテキャベ盛りがよいな。キャベツ安い?そういうわけでセットオン完了。今日は豚汁にしちゃったよ。
今日の畑

2023年11月23日の家庭菜園

水あげないと大きくならないよね。じゃがいもはまだ収穫までもう少し。大根とかぶはなかなか大変だなあ。かぶをまた少し抜きました。甘酢にでも漬けますかね。
Lunch

奈良天理ラーメン天風 豊川店にやってきました。初めてにんにく醤油なるものを天風ラーメンにトッピングしてみた。

via IFTTT遅い昼飯になっちまいました。ほんともうだめだめ。久しぶりにここの近くに居たので、ここで昼飯通し営業してくれるの本当に助かるわ。ランチセットも17時までですよ。奥さん。ランチセット行きます。コロッケセットから頭が離れない。に...
弁当おじさん

2023年11月22日の弁当おじさん

今日はごめんなさい。どんな一日になるか想定ができないので、子供の弁当もごく簡単にしてしまいました。無事終わると良いんですが。全部。
Morning

Yoshinoya (吉野家)@東名高速赤塚PA(上)にやってきました。朝牛して仕事に行きます。

via IFTTTまだ割引クーポンあるんで朝牛して仕事に行こう。まあ気は乗らないけどやらないといけない事はやらないといけない。