2023-09

Morning

松のや 長久手店にやってきました。朝は目玉焼き 。

via IFTTT朝起きて、畑やってたら腹減ったので・・・ここまでやってきました。今日は目玉焼きにしたよ。セットオン完了。月末まで390円でくえるのも、あとわずかですね。今日は・・・ダメだなあ。コロナに罹る前後から、全然気分が優れない。
Lunch

麻婆麺泉味@名古屋市東区筒井にやってきました。麻婆ラーメン(+味玉)をいただきました。

via IFTTTなんか仕事してたら、ランチ難民になってしまいましてね。ふと麻婆麺を思いだしたのでした。喉がまだヤバイかなあ?と思って入店したら、店主に「喉大丈夫?治った?」みたいなことを聞かれてしまった。前回は天津飯だったからね。麻婆ラー...
ぶらぶら

山ちゃん名古屋駅1番線店@JR Nagoya Station (JR 名古屋駅)にやってきました。休日は11時からやれば良いのに。

via IFTTTなんかニュースで話題になっていた駅構内で山ちゃんが出来たって話。名古屋駅に来たので覗いてみた。使っていない線路の上に単管パイプを組み上げてる物が見える。いやいや、安普請だなあ・・・あぁ完全にビアガーデンなんだね。いつも16...
Morning

よもだそば@名古屋サンロード店にやってきました。朝はそばだな 。

via IFTTT今日は仕事で出かけるのですが、車に乗るのがしんどいので電車で出かけることにしました。とりあえず腹ごしらえ。久しぶりですけど、サクッと食べられて良いですね。では仕事に行きましょう。
おやつ

道の駅 アグリステーションなぐらにやってきました。エゴマソフト美味いな。

via IFTTTまだまだコロナの影響で口の中が砂っぽいんだな。なんか食べたいなあと思って、ここで寄り道。ずっと気になっていたエゴマソフトを買ってみました。味覚がまだおかしいですが、なんか香ばしい感じがするのね。これはたぶん美味いんだと思う...
弁当おじさん

2023年9月15日の弁当おじさん

なかなか喉の不快感が取れませんね。急にむせ返す。まあそういうわけで、金曜日。だんだん曜日の感覚がおかしくなってきました。
Morning

松のや 長久手店にやってきました。今日も卵かけご飯定食。

via IFTTTコロナに感染後、味覚障害は起きていないと思うのですが、しょっぱいものがすごく苦になるようです。そういうわけで今日も卵かけご飯定食にしました。まあしばらく値引きクーポンの恩恵にあやかっておこう。
弁当おじさん

2023年9月14日の弁当おじさん

一回ルーティンを崩すともとに戻すのがすごく大変です。今日は朝から調子悪い。まあなんだかなあといった感じになってしまいました。また明日。
Morning

松のや 長久手店にやってきました。卵かけご飯定食(コロッケ)と豚汁を頂きました。

via IFTTT今日は出かけるので、いつもの松のやで朝ごはんです。今日は卵かけご飯定食にしました。セットオン完了。コロッケにサービスのタルタルソースをかけてみました。まあコロッケはコロッケです。今日から朝定食値上げだそうなので、例のアレを...
弁当おじさん

2023年9月13日の弁当おじさん

ずっとコロナで休んでいましたが、かみさんの病院を機に交代することになりました。久々に作ると疲れますね・・・ええ。