2023-04

一人酒

立ち飲み なかむら参@名古屋市千種区今池にやってきました。浪江町のお酒(磐城壽)をいただきました 。

via IFTTT久々になかむら参です。まあ今日のラインナップ。久々に笑四季を見たのでそれを。美味しいね。梅干しもらってみました。梅干しと日本酒っておっさんの呑み方。二杯目は磐城壽をいただきました。浪江町のお酒だそうで、震災から復活させた蔵...
弁当おじさん

2023年4月12日の弁当おじさん

そう言うわけで今年度の弁当始まりました。なんか変なリクエストがいっぱい付いたのでめんどくさかったよ。ええ。
cooking

タイ風即席麺YumYumは辛旨っすな #モラタメ

辛いんだけど、独特の風味なんだけどクセになると辞められない。それがYumYum。 タメせる!味の素 「「Yum Yum®」本格トムヤムクンヌードル  2種14点」なぜか休日の朝から食べたくなってしまう。今日はクリーミーな方をセレクト。トッピ...
一人酒

open house@名古屋市千種区今池にやってきました。鯛のお頭煮を食べにやってきた 。

via IFTTTTwitter見ていたら、鯛のお頭の煮付けがあるとのことなのでやってきました。煮魚と言えば日本酒でしょう?いつもの長珍。ちょっと待つようなので、ホッケのトバをくれました。キター!絵的にはすごく何それ?ですけど鯛のお頭です。...
弁当おじさん

2023年4月11日の弁当おじさん

先週は、今日から弁当があるぞと聞いていたのですが、今日も要らなかったらしい。かといって辞めるわけにもいかないので、一人分だけおじさん用の弁当。天津飯みたいな弁当。
弁当おじさん

2023年4月10日の弁当おじさん

今週からまた子どもの弁当が始まるようです。生活スタイルを合わせていかないとね。年々しんどくなっていきますけどね。
一人酒

たこ焼のいちから 藤が丘店にやってきました。 久々にのんべえセット。

via IFTTTそのまま真っ直ぐ家に帰るのが嫌だったので・・・そうだここにこよう。まあそういうわけでビール呑んでましょ。おかわりください。じゃあ家に帰りますか。投票日は明日だから大混雑だな。
Lunch

TONTON (豚骨ラーメン 豚とん)@名古屋市東区葵にやってきました。 店が新しくなってました。

via IFTTTまた中途半端な時間になってしまいランチ難民になってしまいました。そういえば店が新しくなってましたね。入ってみますか。豚骨ラーメンって看板に書いてあるから豚骨ラーメンください。あぁ名古屋のらーめんですよね。たまにはいいと思う...
Morning

Sukiya (すき家 刈谷東陽店)にやってきました。 朝ご飯。

via IFTTT土曜の朝は、刈谷に来るの。たった一人で刈谷に来るの。(古いな)腹が減ったので。他に朝食できそうな店もないので、すき家に。全部載っけてやろうかと思ったけど溢れそうだったので。まあこっちはこっちで食べましょう。
弁当おじさん

2023年4月7日の弁当おじさん

来週くらいから弁当始まるでしょうから、リハビリもしないとね。野菜が無い弁当。仕方ないねえ。めんどくさいし。