弁当おじさん 2022年5月31日の弁当おじさん 5月おしまいだそうです。オレオレ五月病の人は明日は5月32日なんでしょうけど。そう言うわけでおじさんは昼から休みたい。 2022.05.31 弁当おじさん
Morning Nakau (なか卯 今池店)にやってきました。玉子かけごはんに冷うどん 。 via IFTTT朝ご飯食べましょうかね・・・・クーポンがあったので竜田揚げ。さて仕事行きますか・・・ 2022.05.31 Morning
おやつ Akafuku Chaya (赤福茶屋)@東名阪道御在所サービスエリア上りにやってきました。クソ暑いから赤福氷 。 via IFTTT今日はおじさんどこに居るのか意味不明状態にあります。やっと名古屋に帰れそう。赤福氷やってるんだな!それはいい・・・ってこんな時間でも並んでます。平日だぞ。お久しぶりな赤福氷。赤福氷は抹茶かき氷に赤福が入っているわけではあり... 2022.05.30 おやつ
ぶらぶら フレンドマート 栗東店にやってきました。滋賀県に行くと言ったらカールを頼まれたでござる。。 via IFTTT家の人に今日は滋賀県に用事があるから行ってくると言ったら、これ頼まれた。確かに名古屋にはこれは無いな。カールさん。 2022.05.30 ぶらぶら
ぶらぶら 砥鹿神社@愛知県豊川市一宮町にやってきました。一応〆のご挨拶 。 via IFTTT仕事が無事終わりましたのでご挨拶に来ました。もう空気は夏。良い天気です。あー1ヶ月あとだったら大きな輪っかが出ていましたね。夏越大祓 | はっぴ~まんの弁当おじさんん?さざれ石?あーこの言葉聞くと蕁麻疹の出る人いるやつだ。... 2022.05.30 ぶらぶら
cooking 実山椒を手に入れたので塩山椒を作ってみた 現場に行っていてトイレに寄ったら産直販売で実山椒を売っていました。買ってみますかね。三つくらいでいいか・・・枝をとったら60gくらい採れました。塩ゆでします。水にさらします。1時間くらい。10%くらいの塩で瓶詰めして・・・と写真を撮るのを忘... 2022.05.29 cooking
Morning Gusto (ガスト 東山公園店)にやってきました。6月6日から改装工事らしいです 。 via IFTTT変な貼り紙がしてあるので嫌な予感がしましたが、今日は大丈夫でした。改装工事のお知らせのようです。6月6日から。目玉焼き両面焼き。意外と悪くないです。Chromebookで仕事してました。Chromebookの写真がないな。... 2022.05.29 Morning
おやつ McDonald’s (マクドナルド 新城バイパス店)にやってきました。 休日のこの店はカオスだな。 via IFTTT土曜日ですが現場の撤収にやってきました。おまかせでも良かったんですが、月曜日鬼のような事になりそうでしたし。で・・・いつものおやつです。抹茶シェイク定番化したらいいのに。仕事しようかなあと思っていたら、子供達がわーきゃーと... 2022.05.28 おやつ
Morning 松のや 長久手店にやってきました。久々に朝カツ 。 via IFTTT現場の片付けが残っていますので、出勤になりました。久々に松のやで朝カツしますかね・・・しばらく来ないうちにドレッシングやソースの入れ物が変わっています。そう言うわけで朝カツです。セットオン完了。わしわし喰って仕事に行こう。 2022.05.28 Morning