弁当おじさん 2021年4月19日の弁当おじさん また月曜日です。まあ2日間丸々休みましたから、ちゃんとやりましょう。介護拒否ねえ、一人にかかる手間が増えてるんだから拒否じゃなくて出来ないんだろ?相変わらず新聞屋さんは・・・肌寒いのでまだ味噌汁が有りがたいです。 2021.04.19 弁当おじさん
モラタメ 森永乳業が作っている長期保存可能な豆腐を食ってみた #モラタメ 森永が豆腐?と思ったんだが、しばらく前から非常食にもなる豆腐というのを販売しているらしい。モラえる!森永乳業「森永 絹とうふ/絹とうふしっかり 各3丁」食べてみてくれと、モラタメさんが送ってきたので食べてみることにします。モラタメさんありが... 2021.04.18 モラタメ
一人酒 名東区一社にある「お食事処 鶴の家」にやってきました。ここでもGo To Eat 。 via IFTTTちょっと常連さんに苦手な方はいらっしゃいますが、僕はただの石ころなので関係ありません。ざわざわした中で吞むよりもここでぼーっとしている方が気が休まります。今日のちょい飲みセットは串カツでした。ビールおかわりになっちゃいまし... 2021.04.16 一人酒
一人酒 今池にある「立ち飲み なかむら参」にやってきました。Go To Eat使えますが、1000円吞みきるのが難しいです 。 via IFTTTまあこんなラインアップ。みむろ杉は米ジュースだな。すぐに無くなりました。三千盛超辛口。純米大吟醸でこれだけ辛いのはあまり記憶にない。でもスッキリいいですね。Go To Eatのチケットまだ使えるの?と聞いたらOKとのことで... 2021.04.15 一人酒
cooking オマケ本まで入っていたヨシダソースを悩みながら使ってみた #モラタメ モラタメにヨシダソースなるものが登場しており、衝動的にポチッとしてしまいました。ヨシダフーズインターナショナルジャパン「ヨシダソース(オリジナルグルメ/スパイシーグルメ)2種3本」ポチッとしてから、ネットを見てみるとヨシダソース、賛否両論あ... 2021.04.15 cookingモラタメ
弁当おじさん 2021年4月15日の弁当おじさん 弁当4日目。だいぶ慣れてきました。明日は下の子はスクールランチ食ってみると言っていた。まあいつものかみさん冷凍ハンバーグ弁当ですが、ボクにはハンバーグが当たらないことになる。なめこの味噌汁にしました。 2021.04.15 弁当おじさん
Lunch 名古屋市中区富士見にある「藤味亭」にやってきました。チャーシュー満載のチャーシュー麺喰ってみました 。 via IFTTT弁当作ったのに、なんか頭の中がラーメン食べたいと囁くの。そうここはラーメン店だらけのラーメン激戦地。2021年4月15日の弁当おじさん | はっぴ~まんの弁当おじさん 藤見亭・・・うん聞いた事がある。並んでないから入店して... 2021.04.15 Lunch
弁当おじさん 2021年4月14日の弁当おじさん 晩酌して寝るとスッキリ起きられないので、昨日も吞むのは辞めました。しばらく晩酌は週末だけになりそうですね。イライラして飲まないとやってられない状態にしない努力が必要です。そろそろ冷たい味噌汁作りたいんだけど、今年も畑は外れました。残念です。 2021.04.14 弁当おじさん
Lunch 名古屋市名東区引山にある「網焼きダイニング 文福茶釜」にやってきました。ロースターテーブルで海鮮丼をいただきました 。 #レポハピ via IFTTT昼から半休にして、昼飯でもということで、レポハピに招待されたので、文福茶釜さんにやってきました。網焼きダイニング 文福茶釜 - お値段以上!分厚いネタがたっぷりのった人気の「海鮮丼」新鮮な魚介と焼肉を楽しめる居酒屋ダイニン... 2021.04.13 Lunch