一人酒 立ち飲み なかむら参にやってきました。新年は而今の濁り酒から 。 via IFTTTクルマで通勤する生活を続けているとなかなかぶらっと飲めません。ましてや新型コロナウイルスどうのこうの・・・ってもうめんどくさいです。いつも500円の日本酒は頼まない。だってそのクラスなら何飲んでも美味いでしょう?でも而今、... 2021.01.07 一人酒
弁当おじさん 2021年1月7日の弁当おじさん 朝から寝坊して・・・全然やる気が出ない。でも子供の弁当が必要だ。タイムオーバーしながらなんとかまとめました。舞茸の中華スープにしてみました。うーん。調子が出ない。 2021.01.07 弁当おじさん
cooking ハウス食品スパイスクッキング「サバ缶アヒージョ」でイワシのアヒージョ丼? 近所のスーパーで、また面妖な袋スパイスが半額引きだったので、買ってみました。イワシも3尾78円という値引きシールの上書きみたいなものを買ってきました。片栗粉をまぶして、オリーブオイルぶっかける。スパイスかけて後はグリルで焼いてみました。キッ... 2021.01.06 cooking
cooking ハウス食品スパイスクッキング「サバ缶アヒージョ」でイワシのアヒージョ丼? 近所のスーパーで、また面妖な袋スパイスが半額引きだったので、買ってみました。イワシも3尾78円という値引きシールの上書きみたいなものを買ってきました。片栗粉をまぶして、オリーブオイルぶっかける。スパイスかけて後はグリルで焼いてみました。キッ... 2021.01.06 cooking
Lunch 2021年1月6日の弁当おじさん 明日から子供の弁当が再開されるので、リハビリも兼ねて弁当おじさんリスタートしました。ってリハビリになって居るのか解らないおかずです。イワシのアヒージョ丼?なんじゃこれ?舞茸と油揚げのみそしるにしてみました。明日からまた寒くなるそうです。腰に... 2021.01.06 Lunch
Lunch 岡崎シビコにある「北海道マルシェ」にやってきました。サーモン丼ランチプレート美味い 。 via IFTTT今日も弁当おじさんお休みです。岡崎まで来ていたので、何か食べようとぶらっとしていましたら・・・なんかすごく気になるイゼールが・・・日替わりランチは三種類とのことで・・・良い意味でかなり選択に悩むランチじゃないか・・・ザンギ... 2021.01.05 Lunch
Lunch 名古屋パルコ西館にある「ヒモノ照ラス」にやってきました。金目の干物ウマー 。 via IFTTT新型コロナウイルスの影響で、今年は新年会がありません。だったら一人新年会をやろうじゃないか!とやってきたのが「ヒモノ照ラス」さん。なんか干物が食べたかったんだ。ってことで、ここの干物は色々あるが、看板メニューの一つに「金目... 2021.01.04 Lunch