2020-10

Morning

松のや 長久手店にやってきました。久しぶりに朝カツ。

via IFTTTご飯おかわり自由なのがいいところ。温かいお茶と冷たいお茶を飲みながら待つ。来ました・・・温泉たまごは無料チケットだけど・・・とんかつの盛が良くなったような気がする。(漬物はないが・・・)セットオン完了。これどうするって?カ...
弁当おじさん

2020年10月23日の弁当おじさん

硬いチキンナゲットになってしまった・・・でもなんかこれでもOKだったらしい。かみさんの作るものとボクが作るものでは、判定の閾値がちがうようだ。中華スープを持っていきます。舞茸入れると美味しいね。
未分類

2020年10月22日の弁当おじさん

少し目が回りだしたな・・・昨日、上の子の理科(回路計算)に付き合ったから寝不足だわ。めんどくさいので冷蔵庫の掃除弁当になってしまった。まあぼちぼちやっていくしかないや・・・
弁当おじさん

2020年10月21日の弁当おじさん

今日は上の子は体育大会縮小版らしい。学校行きたくないと言っていました。まあ気持ちはわかりますけどね・・・辛抱してください。今日も味噌汁持っていこう。
弁当おじさん

2020年10月20日の弁当おじさん

うーん・・・色々時間配分を考えているが、どう見ても足りない部分が出てきそうである。今日は、前日に少しかみさんが助けてくれた。昨日の豆腐の味噌汁が良かったので、もう一回。
未分類

2020年10月19日の弁当おじさん

今週は外に出る時間が長くなりそうですが、気がつけばすでにもう少し寒い。 毎度の茶色い弁当でございます。寒くなってきたので温かいものを持っていくことにしました。
弁当おじさん

2020年10月17日の弁当おじさん

上の子が出かけるので、弁当を作りました。仕事しようかと思ったが、雨が降ったので明日にした。最近少し低調です。
弁当おじさん

2020年10月16日の弁当おじさん

今日、上の子は校外学習らしいのですが、いつもの弁当です。ボクは下の子の小学校最後の運動会(かなり縮小版)を見に行くため半休です。新型コロナウイルスの影響で40分ほどのちっこい運動会でした。
一人酒

立ち飲み なかむら参にやってきました。純米吟醸 彩來(さら)をいただきました。

via IFTTTずっとクルマに乗る仕事していたので、なかむら参もご無沙汰でした。あんまり気分が優れなかったから、今日は立ち寄ったです。彩來(さら)というお酒。初めて入れてみたそうです。覚えておこう。すっきりした軽めのお酒ですが美味しいです...
弁当おじさん

2020年10月15日の弁当おじさん

ずっと不調ですな・・・すいません。上の子に申し訳ないです。