弁当おじさん 2020年11月30日の弁当おじさん 今朝はかみさんがハンバーグ作っておいてくれたのでたすかりました。また一週間作らないといけませんから・・・ぼちぼちやっていきます。スープの量が中途半端になってしまったので、2つになってしまいました。今週はバタバタしそうだな・・・ 2020.11.30 弁当おじさん
Morning McDonald’s (マクドナルド 一社店)にやってきました。スーパー朝マック?スパイシーチキンに持ち込みタルタルソース 。 via IFTTTチキンクリスプの夜マックを頼んだつもりが・・・全然通じていません。まあこんな時間にまともな注文を期待するほうが間違っているのかもしれないので、そのまま諦めました。スパイシーチキンが出てきました。うーん、まあチキンしか合って... 2020.11.29 Morning
Lunch 名古屋市東区にある「Iwasho Handmade Udon (岩正 手打うどん店)」にやってきました。久しぶりに味噌煮込みうどん 。 via IFTTT最近、岩正さんの前通ると、行列ができていたんだが・・・行列がない・・・よしたまには味噌煮込みうどんもいいジャマイカ。営業時間が昼のみだから、なかなか来られないのよ。親子煮込みください。グツグツ来ました。湯気がすごいから、写... 2020.11.28 Lunch
Morning Gusto (ガスト 高岳店)にやってきました。パンケーキセットをいただきました 。 via IFTTT本当は朝ラーに行きたかったんだけど、気力が萎えました。名古屋駅前柳橋中央市場の「ラーメン大河」にやってきました。夏休みは朝ラーから始まる。 | はっぴ~まんの弁当おじさん仕方ないので、こちらに・・・パンケーキセットでいいや... 2020.11.28 Morning
ぶらぶら 稲武温泉 どんぐりの湯にやってきました。久しぶりに日帰り温泉、2階は初めてかも。 via IFTTT新型コロナウイルス社会になってからは、日帰り温泉に入るの少し遠慮していたのですが、こういう施設がどんどんジリ貧になるのもポリシーにあわないので久々にやってきました。ここにも体温センサー・・・まだ試験中なんだそうです。「名倉... 2020.11.27 ぶらぶら
弁当おじさん 2020年11月27日の弁当おじさん 自分の弁当だけ作るのってめんどくさいからいけません。だからありあわせ・・・これだと時間かからない。来週また大変なんだろう。味噌汁作りすぎたので、2つになってしまいました。味噌は赤と田舎味噌にしました。フードコンテナだとこれができます。 2020.11.27 弁当おじさん
おやつ 愛知県設楽町にある道の駅 アグリステーションなぐらにやってきました。ピーナッツ五平餅いただきました 。 via IFTTTいつもはエゴマ五平餅なんですが・・・たまにはピーナッツを食べてみよう。これで350円ってのは安いのかもしれないな。マスク外して覗いたら警告されちゃいました。それを道の駅で一番若いお姉さんに笑われてしまいました。(愛想のない... 2020.11.26 おやつ
ぶらぶら 愛知県設楽町(旧津具村)にある道の駅 つぐ高原グリーンパークにやってきました。残念ながら定休日 。 via IFTTTくたびれたので・・・休憩しようと思ったら・・・一年のうち一番日が短いから・・・ずっと夕焼けな気分であります。 2020.11.26 ぶらぶら
弁当おじさん 2020年11月26日の弁当おじさん 半額引きの天ぷらで弁当作るのかなり久しぶり。子供の弁当がないとこういう手抜きができるからなあ・・・なんちゃって豚汁。。。ネギ入れ忘れました。 2020.11.26 弁当おじさん
おやつ ミニストップ 豊田八草町店にやってきました。ショコラピスタチオを食べてみました 。 via IFTTTなんだかもう滅茶苦茶になってきた・・・こんなときは甘いものでも喰って気分転換。ショコラピスタチオってのが出ていましたんで、喰ってみることにした。結構濃いような予感。胸焼けするかなあ・・・。ピスタチオソフトが意外とあっさりし... 2020.11.25 おやつ