2020-08

弁当おじさん

2020年8月25日の弁当おじさん

訳あって、ご飯がだぶついてしまいまして・・・少し工夫をしないといけません。そういうわけで久々にスパイスカレー作りました。ヨーグルト入れすぎたね。朝からスパイスカレーなんだな・・・
未分類

2020年8月24日の弁当おじさん

なんか弁当作るのがかったるいなあ・・・うん・・・なんとか作ったけど、ぱっとしませんな。
弁当おじさん

2020年8月23日の弁当おじさん

上のこのために日曜日に弁当を作るのも今後は減っていくみたいだな・・・生活スタイルが変わっていくのでしょうけど、まあ静かに見守ることしかできません。
cooking

今年も久原醤油「あごだし入り白だし」で冬瓜を煮る

ボクは久原醤油の「あごだし入り白だし」じゃなければ、冬瓜は炊かない。モラタメでゲットした「くばらのあごだし入り白だし」を使って冬瓜を煮てみたら・・・めちゃ美味いじゃないか。 #モラタメ | はっぴ~まんの弁当おじさん今年は家庭菜園落選のため...
一人酒

Gyoza Ohsho (餃子の王将 今池店)にやってきました。餃子と大瓶で至福タイム。

via IFTTTなんか・・・頭の中でぷつっと切れる音がしたので、半休をとりました。でも半休と決めたのは14時過ぎてますが・・・そのまま帰るのも、あーな気分だったので・・・瓶ビールください。さて餃子を待ちますか・・・しっかり焼いたやつがきま...
弁当おじさん

2020年8月21日の弁当おじさん

あー子供の弁当いつも何作ってたか覚えてないな。来週は仕切り直しですな・・・
ランチパック新味査定委員会

山崎ランチパック「レモンクリーム」を食ってみた #ランチパック

ここんところ、チューハイはレモン一色で、どうもレモンブームになっているようで・・・若い頃はレモンはあまり好きではなかったが、ここ数年はレモンも良いなあと思うようになりました。というわけで、今回はランチパック「レモンクリーム」を選んでみました...
弁当おじさん

2020年8月20日の弁当おじさん

あちいなあ・・・特にコメントの無い弁当になってしまいました。また明日。
Morning

松のや 長久手店にやってきました。ちょっとカツ薄くなってませんか?

via IFTTTちょっと満腹中枢が壊れているんですが・・・さて・・・いつものドレッシングを見て待ちます。きました・・・セット終了気のせいか知らないが・・・薄くなってませんか?
ランチパック新味査定委員会

山崎ランチパック「生八つ橋風」を食ってみた #ランチパック

このシリーズいつまで続くかわかりませんが、山崎製パンさん・・・攻めますな。で・・・ちょっと前になるのだけども、ランチパック「生八つ橋風」なるものが出ておりました。生八つ橋だけど・・・中はあんこだよな。と想像していましたが・・・断面ショーが汚...