2020-07

弁当おじさん

2020年7月7日の弁当おじさん(週間タンドリーチキン弁当)

スパイスカレーのスパイスを使って、タンドリーチキンをつくるのにはまってしまいまして・・・またタンドリーチキン作ってしまいました。(ボクのだけ)朝残ったタンドリーチキンつまむとビール呑みたくなります。
弁当おじさん

2020年7月6日の弁当おじさん(鶏ささみマキシマムフライ弁当)

雨ですねえ・・・まあ1年で一番雨が降る時期なので仕方有りません。マキシマム味のササミフライにしてみました。
Lunch

名東区一社にある「天麩羅 舞扇」にやってきました。かき揚げ丼いただきました。

via IFTTT下の子が何か食べたいとのことで・・・天丼になりました。ボクはかき揚げ丼に。大盛りにしなくて良かった。油物は注意せねば。
弁当おじさん

2020年7月5日のの弁当おじさん

上の子が出かけるので弁当を作りました。明日と明後日で弁当はしばらくお休みになるそうです。
弁当おじさん

2020年7月3日の弁当おじさん

週末です。今週は休めるかな・・・今週はじゃがいも三回もやっちゃった。怒られるかなあ。
cooking

グリルプレート角型コンパクトでタンドリーチキンを作ってみた

ずっと懸案だったのですが、グリルプレート角型コンパクトで「タンドリーチキン」がなかなか上手く出来ずに今に至っておりました。イオン メイトピア店にやってきました。グリルプレート角型コンパクトが400円だったので買ってきた。 | はっぴ~まんの...
弁当おじさん

2020年7月2日の弁当おじさん(タンドリーチキン弁当)

上の子には焼肉弁当です。ずっと懸案だったスパイスカレーのスパイスを使ったタンドリーチキン。うん、それなりに食べられる味になりました。やっぱりポイントは塩加減なんだろうな。
弁当おじさん

2020年7月1日の弁当おじさん(生姜焼弁当)

この時期は冷蔵庫を過信するとお腹壊すので、怪しい食材はどんどん捨てないとダメです。豚肉が冷蔵庫から出てきたので、それで生姜焼にしました。怪しいかな?と思ったけど多分大丈夫。