2019-11

今日の畑

2019年11月16日の家庭菜園

秋冬野菜の生育が悪いので、無視しているわけでは無いのですが、毎日現場直行のため・・・散水だけ。じゃがいもはだいぶ元気が無くなったが枯れてきていないのでもうあと1ヶ月粘ろうと思う。大根はなんとかなるのだろうか?
弁当おじさん

2019年11月15日の弁当おじさん

1週間はやかった・・・でも明日もはたらかないとダメだろうね。なかなか思うように進まないのが末端神経の宿命だな・・・野菜が少ないのでスープでごまかす。
今日の畑

2019年11月14日の家庭菜園

あまり代わり映えしません。二十日大根の跡地に、春キャベツを入れました。畑の返却期限までに大きくなるか解りませんが、様子見です。
モラタメ

モラタメでもらった「だしのきいたまろやかなお酢」で紅大根の酢漬けを作ってみた

モラタメで「だしのきいたまろやかなお酢」をもらいました。モラえる! 創味食品「だしのきいたまろやかなお酢」もうこのお酢は家に常備しておりまして、1個もらえると嬉しいです。はい。農協の産直で紅い大根を売っていたので、サラダ感覚の酢漬けにしてみ...
弁当おじさん

2019年11月14日の弁当おじさん

今日から一気に寒くなるそうです。いつもの弁当です。フードコンテナまでは作る元気がなかったっす。
弁当おじさん

2019年11月13日の弁当おじさん

今週もドライブ週間なわけですが、ぼちぼちやることは片付けていきます。冷蔵庫在庫処分弁当になってしまった。今日もいつものスープ春雨。
おやつ

グリーンセンター 松平店にやってきました。しいたけバーガーの季節がやってきた。

via IFTTTここのブログを見て、あ・・・しいたけバーガーの季節がやってきたんだなと思い出した。 若葉亭 グリーンセンター松平店 : Eat and run!そう言うわけで、やっぱり1年に1回は食べたいしいたけバーガー。グリーンセンター...
弁当おじさん

2019年11月12日の弁当おじさん

今日は下の子も校外学習のため、おにぎりを持っていきます。コロッケのサイズを誤ってしまった。昨日塩鮭残すから鮭コロッケ。なめこと玉子スープにしました。バタバタしているだけですすまない。
弁当おじさん

2019年11月11日の弁当おじさん

はい・・・また1週間始まりました。今日新聞休刊日だったんだって、昨日は天皇陛下の一連行事が有ったんだから休みの日を臨時変更したら良いのに。まあ、そんな事出来る媒体だったら、こんなに売れなくなるわけ無いか・・・なめこと豆腐の味噌汁にしました。...
弁当おじさん

2019年11月8日の弁当おじさん

上の子の弁当騒動ですが、なんとか「おにぎり」と「おかず」で食べてきてくれるようだ。そういうわけで今日もこのスタイル。まあ一進一退があるのだろうが、今日で金曜日。スープはるさめ作ったら汁気が足りない・・・仕方ないこのままで。