2019-10

弁当おじさん

2019年10月31日の弁当おじさん

上の子が、教室で弁当を食べられる様な心理状態では無いのだそうです。おにぎりだけ持たせることにしました。自分だけの弁当となると本当にめんどくさい。鶏つみれ団子汁にしました。今日もドライブしてきます。
一人酒

お食事処 鶴の家にやってきました。ちょっとちょいのみ。

via IFTTT消費税分値上げだそうです。箸袋がオリジナルでは無くなったりと・・・今日の晩酌セットは鰹のたたき。小松菜の酢味噌和えもらいました。また時間が空いたら来よう。
弁当おじさん

2019年10月30日の弁当おじさん

しばらく良い天気が続いて欲しいです。下の子にもおにぎり2つの注文が入りました。もやし玉子スープにしました。
弁当おじさん

2019年10月29日の弁当おじさん

弁当めんどくさい病にかかりつつある。のり弁の秘密、プレミアムってのが有るらしい。下の子がわしわし喰ってたの少しもらう。プチッと鍋で鍋っぽいものを作った。
セブンスイーツアンバサダー

セブンイレブン 刈谷一里山店で「ずんだ団子」をおやつに食べた。 #セブンスイーツアンバサダー

via IFTTTセブンイレブンのスイーツアンバサダーのクーポンが今日までなんだ。ずんだ団子、あっちこっちで探しているんだけどねえ、見つからないの。あ・・・やっと見つけた。残り1個。買っちゃいました。後ろのお茶が・・・まぁこまけーこたあええ...
弁当おじさん

2019年10月28日の弁当おじさん

月曜日です。はい。一週間経つと11月です。今日は鶏白湯スープはるさめ。これはまたブログに書こう。
今日の畑

2019年10月28日の家庭菜園

雨ばっかりで、もうどうしようもありません。じゃがいもへろへろ。大根ハゲハゲ辛うじてねぎ・・・うーん。
Lunch

から好し守山瀬古東店にやってきました。「からやま」「から好し」「からしげ」なんだっけ?

via IFTTT朝はガストでモーニングで、今日はすかいらーくデーにするつもりは無かったんだけども、から好しが目に止まったので入店しました。Gusto (ガスト 今池駅前店)にやってきました。ガストくじ当たったどー(大当たりでは無い) | ...
Morning

Gusto (ガスト 今池駅前店)にやってきました。ガストくじ当たったどー(大当たりでは無い)

via IFTTT社用車を個人所有の車として使っている人が社内に居られるので、ボクには社用車が回ってきません。仕方ないからレンタカーを使うのですが、月曜日からあっちこっちに行く用事が出来てしまったので、日曜日から段取りしないといけません。ま...
アンバサダー

ちょこっとアイスが食べたい時「パリパリ食感のチョコアイスバー」が良い感じ #セブンスイーツアンバサダー

もう10月も終わりですしねえ・・・それでも、ちょこっとアイスが食べたいなあと思ってしまう。ん?パリパリ食感のチョコアイスバー・・・なんてあるんだ?しかも100円で買える。(税込97円)買ってみた。種目別は「アイスクリーム」。ラクトアイスでも...