2019-11

おやつ

Komeda’s Coffee (コメダ珈琲店 葵店)にやってきました。これが「クロネージュ」だ!

via IFTTTなんか甘い物が喰いたいなと・・・あ・・・シロノワールプリンいいよね・・・なんて思っていたんだけど・・・あ・・・クロネージュってなに?って思いまして・・・なんか見たことの無いヤツがあるわ・・・これください。来ました・・・バウ...
Lunch

Sukiya (すき家 守山森宮店)にやってきました。またビリビリしにやってきました。

via IFTTT癖になるな、この麻辣パウダー・・・また食べに来てしまいました。めんどくさいので全部かけてしましました。びりびりひーひーしながら食べました。でも最初食べた時の鮮烈な印象も無く、意外とこれ飽きる?って感じです。
cooking

創味シャンタンはフードコンテナーで温かい弁当に重宝します。これも鍋だな。 #モラタメ

モラタメさんから、「創味シャンタンで鍋やってくれ」って創味シャンタンをいただいていたんですが、仕事が忙しく家で鍋をやる機会がありませんでした。レポる!モラってイベント「中華だけじゃない!「創味シャンタン」で作るシャンタン鍋が熱い!」- モラ...
弁当おじさん

2019年11月29日の弁当おじさん

昨日、上の子が、なんとか、おにぎり食べてきたので、おかずはどう?と聞いたら、ちょっとだけと言う回答を得た。鶏の唐揚げを作って、みたよ。これなら簡単に食べられるしね。寝坊したのでやっつけで玉子スープ。それでは週末です。でも明日も仕事です。
弁当おじさん

2019年11月28日の弁当おじさん

上の子は、弁当を食べる場所が無いようなことを言っている。おにぎりだけ持たせることにしました。お腹が空いたら勉強も出来ないしね。玉子スープは欠かせません。外の仕事には温かい物が欲しいです。
弁当おじさん

2019年11月27日の弁当おじさん

現場に行こうと思ったのだけど・・・雨が降っていたので内業に切り替え。今週1回くらい行っておきたいのだが・・・今日はなめこの味噌汁にしました。明日から上の子の弁当を再開します。
弁当おじさん

2019年11月26日の弁当おじさん

今日は弁当作るの辞めようかとも思ったのだけど・・・おかずが全部あり合わせスープの具もあり合わせ・・・
弁当おじさん

2019年11月25日の弁当おじさん

今週前半は、上の子は期末テストだそうで・・・今日も一人分です。今年も白菜の漬け物の季節になりました。それと豚肉を炒めた物がボクは好きです。豆腐と玉子のスープにしました。
おやつ

北鯖江パーキングエリアで買ってきた江川の水ようかんが美味かった件

あまり家にはお土産を買わないのですが、ふと気になったこれ。北鯖江PA (上り)にやってきました。おろし蕎麦食って名古屋に帰るか・・・ | はっぴ~まんの弁当おじさんどれにするかすごく悩んだのだけど・・・これにしました。江川の水ようかん。開封...
Morning

Sukiya (すき家 守山森宮店)にやってきました。「食べラー・メンマ牛丼」は麻辣スパイスはびりびりきまっせ。

via IFTTT昨日、3時間半運転して帰宅して、22時。朝は6時から現場に行く・・・そして戻る。なんてことやっていたら、腹減りました。普段すき家なんていかないんだけど・・・「食べラー・メンマ牛丼」なるものに興味津々なので、突入!好来系ラー...